8月22日の日曜日は本屋のついでに東横線で東京メトロ7000系を撮っておいた。
少しづつだが東京メトロ17000系が増備されつつある。
田園都市線の18000系とともに日立製の新車が増えつつある。
東京メトロは資金に余裕もある。
もうじき上場する予定でもある。
まだまだたくさん走っていて、田園都市線の東急8500系ほど苦労はしない。
夕方遅めに行ったので誰も居なかった。
最近はどこに行っても鉄道ファンが多すぎて撮りにくいのだ。
新車、東京メトロ17000系。
7000系。
1000万画素で撮っている。
スノープロウの付いた5050系最新編成。
7000系
7000系と17000系。
新旧の出会い。
左が右に変わっていく。
第6編成。
古い第3編成。
5050系4000番台。
4000とか40000いうのは鉄道界では縁起が良くないので、関西では一切ない。
関東は西武、小田急は平気で使っている。
東急は5000系の中の4000番台ですから。とちょっと遠慮を見せている。
その西武の40000系の第一編成。
西武は全然、ゲンを担がない。
7000系は床が高くて、ホームに降りるときに落ちる感じ。
SDGsトレイン。
α7c、タムロン 70-300mmF/4.5-6.3 Di Ⅲ RXD (A047)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます