関東鉄道竜ヶ崎線の竜ケ崎駅の周辺を見て、車庫にも行く。
昔はこっち方向じゃなかった気がするのだが、どうも思い出せない。
木造の車庫もあったが、今は屋根は無い。
そこにはキハ2001号とキハ532号が居た。
多客時は2両編成になる。
駅周辺は静かな佇まいだが、駅前には主に小型バスが頻繁に出入りする。
コミュニティーバスが多い。
まあ、関東鉄道が代理運行しているのだが。
ここには新しくギャラリーができるらしい。
古い駅名標が掛かっていた。
車庫へ行く。
ウィングばね台車のDT22とTR51。
国鉄のディーゼルカーの標準タイプ。
いかにもローカルな塗分けだが、これが良い。
2000形はボルスタレス台車。
先日10分で600円の渋谷のパーキングの写真を掲載したが、竜ヶ崎駅前は60分で100円、1日最大400円。
駅まで30秒。
いいなああああ。
市街地地図。
コミュニティーバスはたくさん走っている。
流通経済大学もある。
JR龍ケ崎駅から普通で柏に向かう。
柏の象徴。
誰も使っていない元そごうの本館。
小さいころ、回転するレストランにウキウキしたものだ。
最も人の多い繁華街はホコ天になってるんだな。
知らなかった。
ホコ天とは不思議な感じ。
以前より人通りはすごく減った気がする。
高校~大学時代にはよく行ったモンテローザ。
柏二番街の終点あたりは高層マンションになっていた。
変わったなああ。
(つづく)
SONY α7Ⅱ、TAMRON AF 28-75mm F/2.8 (Model A09) (LA-EA4経由)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます