SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

小湊鉄道(その5)養老渓谷~五井

2021-11-10 | 鉄道・バス

養老渓谷駅から五井に向かう人はたくさん。

乗れるのかなあと思っていると、ちゃんと2両編成でやってきた。

粟又の滝からのバスが立ち席も出るほど混んでいたし、バス停の近くのお店の人が「今までで一番乗客が多い。見たことがない。」と言ってたし。

2両編成では楽勝に座れたし、私は神席に座れた。

座りながら望遠レンズで写真を撮れる席だ。

この編成は五井では切り離されてまた単行になった。

途中では房総里山トロッコにすれ違った。

遅い時間にトロッコ列車で養老渓谷まで行く人が居るんだなあ。

五井からは209系で蘇我、京葉線で千葉ポートタワーを見ながら帰った。

しかし京葉線は二又新町駅で100m以上のオーバーランをして、20分も遅れた。

京葉線はよくオーバーランする。

高架で単調で眠くなるんだろうな。

乗客が多いのは知っていて2両編成なんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

里見駅。

ここで、スタフ閉塞式から票券閉塞式になるのか。

上総牛久からは普通の自動閉塞式だから、3種類も変わるんだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はキハ40はお休みだったみたいだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

馬立駅で里山トロッコと交換。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海士有木駅の貨物ホーム跡。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと座ってるのな。

 

 

 

 

 

 

 

 

五井駅。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乗って来た車両はこれだったのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切り離し作業。

 

 

 

 

 

 

 

 

209系で蘇我へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

京葉線で夕陽と富士山と千葉ポートタワーが見れた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京葉線に乗る価値は夕陽とポートタワーだな。

 

次回は40系に乗りたいな。

 

 

(終わり)

 

 

α7c、タムロン 70-300mmF/4.5-6.3 Di Ⅲ RXD (A047)、FE4-5.6/28-60

 



人気ブログランキングへ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜朝、長男、大阪へ帰る。 | トップ | 兄弟 これがこうなった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道・バス」カテゴリの最新記事