帰りも八高線で。
寄居まで乗り、そこからは東武東上線の末端部、寄居~小川町に乗り継いで、
小川町から池袋(地上)までは待望の川越特急50090系。
普段はTJライナーに活用されている50090系だが、川越特急は無料で転換クロスシート。
同じ50000系とは思えないほど静かでスムーズな乗り味。
眠くなるほど。(一切、寝ないけど。)
副都心線に入らず、久しぶりに東武池袋駅まで乗った。
東上線のフル乗車も超久しぶり。
座席指定なく乗れる川越特急は最高だった。
ジャズ喫茶蔵人を出る。
最高でした。
倉賀野駅にて。
帰りはキハ110系の3両編成。
寄居まで乗車。
秩父鉄道。
車両は東急8090系。
元都営三田線6000系が来た。
小川町まではツートン。
初めて乗る川越特急。
この編成はシートが新しく変更されている。
これで無料特急。
シートは薄いけど、2023年3月に新しくなったシート。
シートピッチは1000㎜あって十分。
走行が静かでスムーズ。
同じ50000系とは思えない。
遮音がイイのか?
折り返しは有料のTJライナー。
倉賀野のジャズ喫茶蔵人までの往復だけでも大いに楽しかった。
鉄道ファンって得だよねw
α7c、28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます