SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

八高線に乗る(その3)倉賀野で戻る理由は?

2022-07-09 | 鉄道・バス

小川町から寄居へ向かう。

寄居は秩父鉄道と東武東上線の3線が交わる大きな駅なのだが、

実は以前、友人と駅を降りた時に、食料を調達することができない駅だったのだ。

駅の北側に小さなよろず屋さんがあって、そこでパンを買ったのだった。

八高線に乗る場合は事前に食料を買いこまないといけない。

というか、今は都会以外のどこの駅でもそんな感じ。

もはやモータリゼーションが当たり前なのだ。

列車は高崎行きだが、高崎線接続の倉賀野で降りる。

ここで高崎線に乗って東京へ帰るのだ。

これは大回りのルール。

高崎まで行ったならば、両毛線に乗って東北線で帰らなければならない。

そこまで時間が無い日だったのだ。

しばらくは車窓の写真。

読書を休憩したんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

鯉が居るね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは栗の木かな。

 

 

 

 

 

 

 

 

荒川

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寄居を出る秩父鉄道。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくは秩父鉄道と並走。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神流川

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

群馬藤岡?

八高線も北側の終端部の乗降客が多い。

これは小海線、飯田線も同様。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

倉賀野駅にて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高崎線で再び読書。

車窓は飽きてるしね。

 

 

 

 


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