350系の特急きりふりはとにかく落ち着く。
古いしリクライニングしないとかで、他の特急よりも安い。
それでもなんだか優しい感じがイイ。
こういう特急は残って欲しいのだが、来年3月で無くなる可能性が高いな。
日光で降りたが、まあ寒いのなんの。
でも後で行く鬼怒川は更に寒かった。
東武ワールドスクウェアに行く人は寒いんじゃないだろうか。
ここは実は走行中の定点撮影場所。
下今市は日光と鬼怒川方面へ行く分かれ道で、SLの基地もある。
ここでは6050系の6000系リバイバルカラーに出会った。
素晴らしい色だよね。
高級に見える。
350系の特徴のオレンジ窓。
近鉄の古い特急車もオレンジだったな。
日光の杉並木。
JR日光駅は閑散としていた。
到着後の幕回し。
回送になって、どこかに出ていく。
20400型が日光にまで来るようになったのだ。
日光で下車。
駅前には路面電車が鎮座する。
路面電車を残していれば観光資源になったかもね。
寒いからいろいろ凍ってました。
20400型で下今市まで下りる。
会津田島行きに乗り換えて鬼怒川温泉へ行く。
なぜだか隣には350系がやってきた。
(つづく)
α7c、タムロン 70-300mmF/4.5-6.3 Di Ⅲ RXD (A047)、FE4-5.6/28-60
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます