いよいよラスト!
想定通り20回になった。
最後は大阪難波から近鉄特急アーバンライナー PLUSで名古屋、名古屋から新幹線(安売りチケット)。
長かったけれど、実は3泊4日の出来事。
関西だとどうしても多くなってしまう。
もう住みたくなってしまった。
鉄道が楽しすぎるし、神戸も京都も近いし、山も近いし、温泉も近いし。
今回は行かなかった奈良も近いし、神戸線の沿線には日本酒の酒蔵がたくさんあるし、
家賃は安いし・・・
悪いことは何も無いと思う。
それでも東京に住むのは仕事が東京にあるから。
関西は老後の楽しみだなwww。
今回は近鉄大阪線の車窓が多めである。
きっと寂しかったのだろう。
名張では虹が出た。
古い近鉄の8600系などは内装がリニューアルされている。
個人的には好きだ。
古いけどホッとする外観。
大阪難波駅のエキナカはいかにも関西風。
SDGsトレイン、阪神バージョン。
クロスシートにしていた奈良行き。
無料で良いなあ。
特急ひのとりに遅れて次発のアーバンライナーplusに乗る。
こちらも130km/h運転。
(青山トンネルとかね。)
空いていた。
落ち着いた内装も悪くないね。
少年の頃、近鉄大阪線の山間部のこういうところまで歩いて、写真を撮ったなあ。
もうネガが見つからないけれど。
古いけど大きな家が立ち並ぶ沿線。
保存したくなるような家並み。
名張では虹が出迎えてくれた。
名張から桔梗が丘にかけてずっと虹だった。
時速200km/hの瞬間芸。
雲出川。
つどい号。
1435mm、1067mm、762mmが並ぶ唯一の踏切。
速度が速くて少し間に合わなかったけれど。
大カーブの先。
こちらは新幹線の車窓。
帰りは「のぞみ」で。
浜名湖。
途中は大雨。
長かった日記、「完」
もしくは「FIN」
SONY α7Ⅱ、FE3.5-5.6/28-70 OSS
AF4.5-5.6/75-300mm(LA-EA4経由)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます