川崎のミューザ川崎に用事があって、普通なら大井町からJR京浜東北線に乗るところ、
旗の台で池上線に乗り換えて、ぐるっと回って蒲田に行き、そこから京浜東北線になるなんて
酔狂な客はあまり居ないだろうか。
久しぶりに池上線に乗りたかったので。
旗の台駅がウッディーになってから行ってなかったし、池上駅が改良されて構内踏切が無くなってからも行ってない。
今回池上線に乗ったら、もう7000系ばかりで、1000系1500番台が少し走ってるぐらい。
赤いラインの1000系は見ずだった。
蒲田駅に着いたら渋そばで昼食、その間に見ていたら、多摩川線に赤いラインの1000系が集結していた。
池上線はウッディーな駅が増えた。
「木になるリニューアル」と呼ばれる改修で、戸越銀座に続いて行われた。
もう7000系ばかり。
重いんじゃないかと心配はした。
かなり凝っている。
2021年度グッドデザイン賞と鉄道建築協会の「鉄道建築協会賞、作品部門、2020年度入選」を受賞している。
まあいつかは地下駅になり羽田方面の大鳥居ぐらいまでは行く。かな。
赤い1000系は少なくなった。
TOKS(東急直営の売店)はもう無い。
サービス窓口には昔の駅名表が飾ってある。
渋そば
1000系「緑の電車」は元気であった。
JRも羽田空港を目指す。
みんな目指して薄まっちゃうよ。
ミューザ川崎の近く。
α7c、タムロン 70-300mmF/4.5-6.3 Di Ⅲ RXD (A047)、FE4-5.6/28-60
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます