上越線で越後湯沢に到着したものの、ここでも乗り継ぎがない。
どうも新潟県下では在来線の接続が悪い場合があるようだ。
どこも1時間以上の空白ができる。
妙高高原、直江津、長岡、越後湯沢では1時間の空白ができたから、これだけで4時間のロスだ。
どうも新幹線への乗り換えを促進してるようにも思えてしまう。
越後湯沢で新幹線の接続の様子を見に行った。
ちょうど良い乗り継ぎ時間で東京駅に行ける便がある。
それもなんとE4系のMaxだ!
もう数日で終わるMaxに乗れるなんて!!
最後の2階部分を楽しんだ。
6列だけど(笑)。
越後湯沢に到着したら、すぐに北越急行を見に行くよね。
これで来たのだけど、接続が無い。
もうこの日に帰れるのかという不安さえある。
新幹線の案内を見たら、Maxとき330号が接続なんだもんなあ。
これは乗るでしょ。
来た来た。当たり前だけどw。
引退間近だったのだ。
もう二度と乗れない2階建て。
壁だよね。
2階は6列だ。
今後はこんな規格は無いだろうな。
景色が高くから見えるので、ミニチュアみたいに写る。
こういうのが無くなるのは寂しい。
田端。
なんと、東京駅ではMaxが2本並んだ。
奇跡の一瞬だ。
折り返しMaxたにがわになる。
最後がMaxの旅で良かったかも。
これで長野、新潟の小旅行も終わり。
1泊2日が19回にもなってしまったが、楽しかったなあ。
(おわり)
α7c、タムロン 70-300mmF/4.5-6.3 Di Ⅲ RXD (A047)、FE4-5.6/28-60
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます