いよいよ久留里線の日記。
もう少年の頃より久留里線の終点まで行きたいと思っていたのに、
ついぞ乗らずに、終点の亀山は車で数回も行ったのであった。
乗らなかった理由は、久留里線の終点まで往復することがなかなか難しいから。
ほとんど運休してる時間帯があるのだ。
途中の久留里までは1時間に1本ペース。
そこから上総亀山までは急に本数が減る。
行ったら最後、戻れないんじゃないかと思ったりするからだ。
ちゃんと時刻表を見れば、行ったら戻れる列車はあるのだが。
品川駅にはこんなポストがあるよ。
あと数年もしたら懐かしい風景になる。
217系は他線に普及しなかった形式。
馬喰町。
JRが地下線を作ると、暗黒な雰囲気になっちゃう。
要するにちっとも掃除が行き届かない。
東京メトロにお願いでもしたらと思う。
今やニューヨーク地下鉄より汚いんじゃないか?
幕張には房総の新型車E131系がいた。
来春から営業運転。
総武線の駅という駅にすごい鉄道ファンが居た。
何を撮るのかわからなかった。
このE131系が試運転するのか、新しいスカ線色のE355系が試運転でもするのか・・・
なんと一瞬だが、幕張の先でB.B.TRAINとすれ違った。
ネットで調べてみると、新浦安を京葉線で蘇我方面に走り、総武線に折り返して両国まで行く臨時のビール列車。
目的はこれだったようだ。
なぜなら、すれ違った後の駅では、カメラを持った少年たちが、ホーム端から引き揚げていたからだ。
千葉駅。
ここまで千葉駅。
五井駅で小湊鉄道を見る。
いたいた。
木更津到着。
209系もどんどん置き換えられてしまうからね。
木更津には久留里線の車両が居る。
209系のトイレもいつか思い出に。
しかし、久留里線の木更津の次の駅は「祇園」。
いやああ、大胆にも使っちゃったんだよねえ。
まあ京都の祇園にはJRは無いんだけど。
(つづく)
SONY α7Ⅱ、FE3.5-5.6/28-70 OSS
AF4.5-5.6/75-300mm(LA-EA4経由)
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