SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

久留里線へ(木更津に向かう)

2020-11-11 | 鉄道・バス

いよいよ久留里線の日記。

もう少年の頃より久留里線の終点まで行きたいと思っていたのに、

ついぞ乗らずに、終点の亀山は車で数回も行ったのであった。

乗らなかった理由は、久留里線の終点まで往復することがなかなか難しいから。

ほとんど運休してる時間帯があるのだ。

途中の久留里までは1時間に1本ペース。

そこから上総亀山までは急に本数が減る。

行ったら最後、戻れないんじゃないかと思ったりするからだ。

ちゃんと時刻表を見れば、行ったら戻れる列車はあるのだが。

 

品川駅にはこんなポストがあるよ。

 

 

 

 

 

 

 

あと数年もしたら懐かしい風景になる。

 

 

 

 

 

 

 

217系は他線に普及しなかった形式。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

馬喰町。

JRが地下線を作ると、暗黒な雰囲気になっちゃう。

要するにちっとも掃除が行き届かない。

東京メトロにお願いでもしたらと思う。

今やニューヨーク地下鉄より汚いんじゃないか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幕張には房総の新型車E131系がいた。

来春から営業運転。

総武線の駅という駅にすごい鉄道ファンが居た。

何を撮るのかわからなかった。

このE131系が試運転するのか、新しいスカ線色のE355系が試運転でもするのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと一瞬だが、幕張の先でB.B.TRAINとすれ違った。

ネットで調べてみると、新浦安を京葉線で蘇我方面に走り、総武線に折り返して両国まで行く臨時のビール列車。

目的はこれだったようだ。

なぜなら、すれ違った後の駅では、カメラを持った少年たちが、ホーム端から引き揚げていたからだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千葉駅。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで千葉駅。

 

 

 

 

 

 

 

 

五井駅で小湊鉄道を見る。

 

 

 

 

 

 

 

 

いたいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木更津到着。

 

 

 

 

 

 

 

209系もどんどん置き換えられてしまうからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木更津には久留里線の車両が居る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

209系のトイレもいつか思い出に。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、久留里線の木更津の次の駅は「祇園」。

いやああ、大胆にも使っちゃったんだよねえ。

まあ京都の祇園にはJRは無いんだけど。

 

 

 

 

(つづく)

 

 

SONY α7Ⅱ、FE3.5-5.6/28-70 OSS

AF4.5-5.6/75-300mm(LA-EA4経由)







人気ブログランキングへ 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊島区南長崎あたり | トップ | 久留里線へ(まず久留里まで) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道・バス」カテゴリの最新記事