ええい、もののついでだ。
長男と行った名古屋の写真の残りを。
無くなってしまった7000系パトラマカー、犬山モノレールが懐かしいので。
懐かしい名車。
美しい編成。
パノラマカーは車掌室が無いので、車掌さんは先頭車の運転席とは逆の車端にずっと立ってるのだ。
車内から丸見えで可哀そうだった。
名鉄社員の職場環境のためにも廃車で良かったのかもしれないな。
後ろ姿は長男。
この特急で犬山へ向かったのだった。
2008年に廃止されたモノレール。
車体幅は2.95mで名鉄最大幅だった。
1962年開通で日本最古の跨座式だった。
日立製。
2編成あり、多客時は6両編成になった。
車内はすごく広い。
名鉄の一般車両よりも20センチも幅が広いのだ。
1日の利用客が645人では採算が合わない。
今は隣の犬山駅からバス。
これが長男が行きたかったモンキーセンター。
ウルトラセブン第44話「恐怖の超猿人」(1968年8月4日放送)のロケ地。
印象深いストーリーだったのでここに行ったのだ。
この風景も過去のモノ。
鉄道名所であった。
名古屋駅近くの西枇杷島駅も鉄道名所である。
このホーム!!!
都会の奇跡。
700系で帰る。
この700系も東海道には居ない。
コニカミノルタα-7 DIGITAL
610万画素CCD
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます