SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

房総半島 その4 館山まで飛ばす

2021-08-23 | 鉄道・バス

佐貫町から竹岡まで台風の強風のために、時速20km/hのノロノロ運転。

そのせいで、竹岡出発は25分も遅延。

そこからは制限解除になり、一気に息を吹き返して飛ばす。

館山までに10分は回復していた。

E131系は新しいからか、スピードを出しても揺れないし、スムーズ。

これが209系だったらめちゃくちゃ揺れるはず。

そもそも209系は台車が弱いしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェリーで有名な浜金谷。

この日は静か。

 

 

 

 

 

 

 

 

東京湾フェリーが欠航なのだ。

ついでに鋸山ロープウェイも運転休止。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保田駅。

しかし内房線の駅はどの駅も似ていて、区別がつかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

右側の線路が撤去されている。

館山方面はクルマが主力になってしまった。

アクアラインができたからだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは勝山城ではなく、大黒山展望台。

山登りは徒歩10分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浮島。

千葉県最後の秘境ってことらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

尻無踏切。

内房線には面白い名前の踏切があるねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冨浦駅

どの駅もそっくり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冨浦駅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうじき館山駅。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

館山駅。

沿線で最も大きな駅だと思うが、構内にコンビニも売店も無いので注意。

以前はここまで209系の長い編成が来ていたが、2両編成の131系が上総一宮まで直通する時代になって、中間駅の感じ。

乗降客数はアクアラインができる前は13000人とかだった。

今は2500人だ。

あまりにも差がある。

 

 

(つづく)

 

 

 

 

 

α7c、タムロン 70-300mmF/4.5-6.3 Di Ⅲ RXD (A047)、FE4-5.6/28-60

 

 




人気ブログランキングへ

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 房総半島 その3 海際をゆ... | トップ | 房総半島 その5 館山から... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道・バス」カテゴリの最新記事