佐貫町から竹岡まで台風の強風のために、時速20km/hのノロノロ運転。
そのせいで、竹岡出発は25分も遅延。
そこからは制限解除になり、一気に息を吹き返して飛ばす。
館山までに10分は回復していた。
E131系は新しいからか、スピードを出しても揺れないし、スムーズ。
これが209系だったらめちゃくちゃ揺れるはず。
そもそも209系は台車が弱いしね。
フェリーで有名な浜金谷。
この日は静か。
東京湾フェリーが欠航なのだ。
ついでに鋸山ロープウェイも運転休止。
保田駅。
しかし内房線の駅はどの駅も似ていて、区別がつかない。
右側の線路が撤去されている。
館山方面はクルマが主力になってしまった。
アクアラインができたからだね。
これは勝山城ではなく、大黒山展望台。
山登りは徒歩10分。
浮島。
千葉県最後の秘境ってことらしい。
尻無踏切。
内房線には面白い名前の踏切があるねえ。
冨浦駅
どの駅もそっくり。
冨浦駅
もうじき館山駅。
館山駅。
沿線で最も大きな駅だと思うが、構内にコンビニも売店も無いので注意。
以前はここまで209系の長い編成が来ていたが、2両編成の131系が上総一宮まで直通する時代になって、中間駅の感じ。
乗降客数はアクアラインができる前は13000人とかだった。
今は2500人だ。
あまりにも差がある。
(つづく)
α7c、タムロン 70-300mmF/4.5-6.3 Di Ⅲ RXD (A047)、FE4-5.6/28-60
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