近鉄道明寺線のホームは関西本線の上りと同じホームなので、乗り換えが便利。
改札を出ないで、ホーム上の入出場のピッを押せば済む。
201系の各駅停車の難波行きが来ていたので、ちょうどで乗り換える。
これで久宝寺、ここで快速の環状線外回りの天王寺行きに乗り換える。
関西って本当に便利にできてる。
階段を使わないで、大阪まで行けちゃう。
阪急で蛍池に行き、大阪モノレールで伊丹空港へ。
そこから羽田。
京急で帰る。
京急の品川駅のJRへの乗り換えが次の大改造で便利になるんだろう。
右側を入線する201系に同じホームで乗り換えられるのだ。
改札は無し、ホーム上のタッチパネルに交通系をかざすだけ。
これはどこもやって欲しいねえ。
久宝寺で快速に抜かれる。
乗り換えする。
201系が普通に見れるのも関西の良きとこ。
大阪は夕陽が海に沈むので、寂しい色やねん。ってなる。
東京は夕陽が海に沈まないから。
確かに寂しい色。
関西本線の快速はそのまま普通になって天王寺へ行く。
クロスシート車で山手線的な環状線に乗れるのが羨ましい。
大阪駅はとんでも無い規模で、スケールの大きさでは日本一だろう。
新幹線が無くてこれだから。
東京ではこんな大屋根は見ることが無い。
まさにドームだ。
新しくなる大阪駅周辺は来るごとに変わってる感じ。
蛍池へ
伊丹空港のゲート内もいろんなお店がある。
離陸前に夕食
乗る飛行機
767-300
伊丹を出てからの夜景は見事。
梅田と淀川
伊丹空港からの良いところはこの夜景だね。
羽田の場合は大抵は千葉から回って東京湾を飛んでいきなり着陸しちゃうからね。
いきなり到着しちゃう。
大阪1泊、おしまい。
α7c、FE4-5.6/28-60