FPの家で暮らす

ストレスフリーなFPの家で ひとり暮らし満喫

重複請求で悲鳴‼

2018-07-15 13:11:37 | 日常のスケッチ

春にスマホの機種変更をしたとき、安くなるからと言われてソフトバンク光に変えた。
順序よく請求が移行すれば問題はないのだが、あいにくNTTは2ヵ月遅れときている。
そのため、先月はNTTの請求はまだなくならないのに、ソフトバンク光の請求は発生し、
両方支払うことになった。
しかも、この月だけの事務手数料やら機種変更手数料やらも加算されていた!

しかもだ、同じ支払うならポイント還元率が高いカードにしようということで、
ソフトバンクのみならず、電気代も0.5%のカードから1%のカードに変更したのだった。
けれど、元のカードは引き落とし日が10日なのに対して、変えたカードは27日。

けっきょく先月はNTTとソフトバンクと電気代をすべて重複して支払う結果になってしまった。
(スマホ代2ヵ月分、電気代2ヵ月分、およびソフトバンク光とNTT)
まったく得したのか損したのか、よくわからない状況だ。

おまけに、ソフトバンク光にすれば、スマホ代が千円引きになると言われたのに、
わたしはデータ定額が2Mのミニなので、半額の500円しか引かれないのだ。
ソフトバンクショップ店員は、わざとこのことを言わなかったとしか思えない!

それでも合計数百円は安くなっているのだが、重複して請求された分を取り返せるのかどうか不明だ。
ひょっとして、「損して得取れ」って、このことを言ってるとか?


にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村
コメント