ジェイク君が旅行の為に
服や靴を新調する
と
云うので
バッキーにも
新しいTシャツを買ってあげたくなった。
仕事が休みだった月曜
隣町にあるKohl's コールズに
買い物に行ったものの
気に入った柄に
バッキーのサイズがなかなかない。
ひとサイズ小さかったけど
何とか入るか
と
ナイキのシャツを買って帰った。
”貴方に新しいシャツを買って来たのよ。”
と
ハンガーにかかったそのシャツを見せるや
”俺は60歳だぞ
それは若者が着るシャツだし
だいたい小さすぎる。”
と
バッキー
それでも無理を言って着てもらったら
お腹の脂肪が段になって
くっきりと出る。
火曜日、仕事を終え
アイオワの街にあるKohl's コールズに
返品に行って来た。
店で試着が出来ない事と
人と人との間隔に
2メートル取る事から
返品する窓口には
それは長い列が出来ている。
私の前に並んでいた人が
返品を終え
去って行ったので
窓口に行くと
係りのお兄さんが
女性用の下着5枚を
一つ一つ
ハンガーに挟んでいる。
私の前に返品を終えた女性のものだろう。
お客さんもこのぐらいの事
家でして来ればいいのに
と
作業をしているお兄さんを見ていて
思ったのでした。
消費者も自分が出来る事はして
店が人件費を削減できるように
協力すればいいのに
と
いつも思う。
と
言うか
その前に
これってマナーの問題ですよね。
スーパーのカートを
カート置き場まで持って行かない客
試着した服を脱いだまま
試着室に残す客
会計をする前に気が変わり
商品を元に戻さず
捨てるようにその辺に置いて行く客
必要かどうか充分考えず買い
返品ばかりする客 私
返品を終え
出口の方に歩いて行くと
大きな襟ぐりの
女性用のナイキのシャツが目に付き
又
自分の服を買ってしまった。
そんな今日でした。
私、日本ではアパレル関係で、店頭の指導をしてたのであちこちの店舗を回ってたんですが、マナーってありますよね。
こちらに着て驚いたのが試着室にハンガーにもかけず脱ぎっぱなしで放置してるのを見た時です。
あんなの、日本でも見なかったですよ。
ハンガーにかけずとも手渡しで戻してくれるお客様が殆どでした。
返品はこちらは返品大国ですからしょうがないのかな???
ロダンのパウダーですが、日焼け止めなしで製造するかはまだ聞いていません。
10月に色々発表があるかも、です。
「あっ!こっちの方が安い」とばかりに
そこで交換。
うっかり?交換された商品をカゴに入れ
レジで「え?!」
たいした金額ではないとはいえ
「ちゃんと元の場所に戻してくださ~い」と
心の中で叫んでいます。