大阪国際空港のターミナルビル屋上の展望デッキから滑走路方面を見ると、ボーディングブリッジが目の前に有る事から、到着便が目の前迄接近してきて、地上スタッフの方の動きを見る事が出来ます。
その展望デッキでカメラを構えて待っていたら、到着便が目の前のボーディングブリッジに近づいて来ました。マーシャラーが所定の位置で誘導を開始して、地上スタッフの方の動きが出てきました。丁度その時に後方の滑走路での、出発便が離陸した瞬間をとらえる事が出来ました。それにしても、いつも思うのですが航空機というのは、大きな機体をしてますが案外、小回りが出来るんですね!感心して見ています。


所定の位置に停止して、輪留めをセットしています。飛行機の到着時刻は厳密に言えば、輪留めをセットし終わった時刻を指しているようです。逆に出発時刻は、輪留めを外した時刻になっています。


その展望デッキでカメラを構えて待っていたら、到着便が目の前のボーディングブリッジに近づいて来ました。マーシャラーが所定の位置で誘導を開始して、地上スタッフの方の動きが出てきました。丁度その時に後方の滑走路での、出発便が離陸した瞬間をとらえる事が出来ました。それにしても、いつも思うのですが航空機というのは、大きな機体をしてますが案外、小回りが出来るんですね!感心して見ています。


所定の位置に停止して、輪留めをセットしています。飛行機の到着時刻は厳密に言えば、輪留めをセットし終わった時刻を指しているようです。逆に出発時刻は、輪留めを外した時刻になっています。

