駿河湾沼津SAの朝。
昨夜は夜景が見えるという理由から、いったんは本線に近い場所にクルマをとめたが、寝てみてから、本線から離れた駐車スペースに移動した。
本線に近いと、地鳴りのような音が、枕を通じて耳に伝わってくる。
起きているときは気にならないないのに、枕に耳をつけると、とたんにやかましいのである。
大きな音ではないのに、エネルギー値が高そうな、「ゴワ~」という重たい低音だ。
昨夜は9時に寝床に入り、今朝は予定通りの4時半に起きて、5時過ぎに走り出した。
早朝の東名高速はトラックばかりである。
東京入りの最後のパーキングである港北paは、四角いトラックで埋まって、まるでコンテナヤードのようだった。
用賀で2キロの渋滞にはまったが、おおむね順調に東京都心を通り抜けて、7時半に安行インターチェンジで首都高速を出た。
自宅まで僅か15分の位置だが、いったん道の駅「安行」に立ち寄った。
道の駅の駐車場で車内の大掃除をし、荷下ろしの準備を終えてから、自宅へ。
ボクの原則どおり、「晴れた日の、午前中に、元気いっぱいで」、帰宅することが出来た。
****************
今回の四国~中国の旅は43日間。
総走行距離は4326km。
いつもそうだが、今回も一日当たりの走行距離は100kmだった。
****************
今朝は二人とも元気だったのに、このブログを書いている今(午後6時)は、揃って疲れ果てている。
家を掃除して、荷物を運び込んで、布団を干して、近所に挨拶して、食料の買出しをして・・・長旅の後始末は、まるで引越しのように疲れる。
いや、これは引越しそのものだ。
昨夜は夜景が見えるという理由から、いったんは本線に近い場所にクルマをとめたが、寝てみてから、本線から離れた駐車スペースに移動した。
本線に近いと、地鳴りのような音が、枕を通じて耳に伝わってくる。
起きているときは気にならないないのに、枕に耳をつけると、とたんにやかましいのである。
大きな音ではないのに、エネルギー値が高そうな、「ゴワ~」という重たい低音だ。
昨夜は9時に寝床に入り、今朝は予定通りの4時半に起きて、5時過ぎに走り出した。
早朝の東名高速はトラックばかりである。
東京入りの最後のパーキングである港北paは、四角いトラックで埋まって、まるでコンテナヤードのようだった。
用賀で2キロの渋滞にはまったが、おおむね順調に東京都心を通り抜けて、7時半に安行インターチェンジで首都高速を出た。
自宅まで僅か15分の位置だが、いったん道の駅「安行」に立ち寄った。
道の駅の駐車場で車内の大掃除をし、荷下ろしの準備を終えてから、自宅へ。
ボクの原則どおり、「晴れた日の、午前中に、元気いっぱいで」、帰宅することが出来た。
****************
今回の四国~中国の旅は43日間。
総走行距離は4326km。
いつもそうだが、今回も一日当たりの走行距離は100kmだった。
****************
今朝は二人とも元気だったのに、このブログを書いている今(午後6時)は、揃って疲れ果てている。
家を掃除して、荷物を運び込んで、布団を干して、近所に挨拶して、食料の買出しをして・・・長旅の後始末は、まるで引越しのように疲れる。
いや、これは引越しそのものだ。