グッド・モーニング・USA 我、「原子力」にて航行中
と打電したのは、初の原子力潜水艦、ノーチラス号だったか・・・
1月末、やっと来ましたフィットシャトルハイブリッド(Fit Shuttle HYBRID)
フィットの荷室を50cmほど延ばしたワゴンなんですが、ちょっと違うのが 高さが15mmほど高い シートがちょっとでっかい 防音材が多いので静か という感じでしょうか。走行性能はモーターが「プチターボ」みたいで意外に軽快です。
もちろん欠点もあります
・カタログで謳っているほど高級感はない
・燃費は18~21km/l・・・意外と伸びない
・メーター類のイルミが運転席側ドアウインドウに映り込み、夜、うっとうしい
・腰高感があり高速でふらつく。さらにナビから「ふらつきが多くなりました」と指摘されると、さらにムッとする。
さて、今回のプチカスタム計画ですが、とりあえずはボディー剛性をあげる「FIT RS純正パフォーマンスロッド」を装着してみました。
幾分、コーナーの入りがスムーズになったかな?って感じです。
まっ3000円ほどの部品で、体感できるほど挙動が変わればOKです。
ところでだ・・・
納車開けの初めての通勤がドカ雪って・・・
どおよ??
と打電したのは、初の原子力潜水艦、ノーチラス号だったか・・・
1月末、やっと来ましたフィットシャトルハイブリッド(Fit Shuttle HYBRID)
フィットの荷室を50cmほど延ばしたワゴンなんですが、ちょっと違うのが 高さが15mmほど高い シートがちょっとでっかい 防音材が多いので静か という感じでしょうか。走行性能はモーターが「プチターボ」みたいで意外に軽快です。
もちろん欠点もあります
・カタログで謳っているほど高級感はない
・燃費は18~21km/l・・・意外と伸びない
・メーター類のイルミが運転席側ドアウインドウに映り込み、夜、うっとうしい
・腰高感があり高速でふらつく。さらにナビから「ふらつきが多くなりました」と指摘されると、さらにムッとする。
さて、今回のプチカスタム計画ですが、とりあえずはボディー剛性をあげる「FIT RS純正パフォーマンスロッド」を装着してみました。
幾分、コーナーの入りがスムーズになったかな?って感じです。
まっ3000円ほどの部品で、体感できるほど挙動が変わればOKです。
ところでだ・・・
納車開けの初めての通勤がドカ雪って・・・
どおよ??