The person who hopes for the English version click this, please.
今日は天気が良かったのですが途中で雨が降ったり止んだりしていましたね、移り変わりが激し過ぎる様な気がします。
そんな中ですがCafeの方に大量注文が入っていましたので朝4時に起床して5時にはアトリエに到着していました。
私はお菓子を作る仕事は手伝えないので薪ストーブを焚いたり薪を運んだり、玄関の掃除をしておいたりと開店準備の方を担当してこなしておきました。
家内は手一杯なので私が出来る部分は私がします。
お昼のランチタイムにも応援の要請が入りましたので11時から2時までは厨房係や薪ストーブでピザを焼いたりとお手伝いしておきました。
先日の東京では三越で一足早いホワイトデーのプレゼントをねだられましたが・・・また良い事も有るでしょう(笑)
私だけ先に昼食をとってアトリエに戻ろうと思ったら本日大量注文をして下さったお客様から明日の追加の注文が来まして材料を仕入れに行かなければならない事態に・・・
既に昼食を食べていた私が買い物係に・・・
安来市内から隣りの米子市まで必要な物を買う為にぐるっと一周回ってきました、アトリエに戻ったのは5時くらいだったかな・・・
午後のティータイムを済ませてこれでやっと仕事が出来ます。
さてCMCの312Pスパイダーも修理が完了しましたので売りに出さなければなりません。
そうそう、その前に昨日のブログにコメントを頂きまして、312Pのフロントカウルがきちんと取付けられましたか?と言う内容でした。
昨日のブログのコメントを読んで頂ければわかりますが・・・
私のかかわった312Pはブログに出した物だけですとクーペが2台とスパイダーが1台・・・他にクーペがもう一台と何もゼッケンの無いスパイダーも有ったかもしれません・・・数が多くて忘れてしまいました。
いずれもカウルを取付けて車高を調整しますのでカウルが付かない事には仕事になりませんから取り付けは問題無かったと思います。
ただし合わせがきつい物も有りますしゆるい物も有るのも事実ですね。
下は今回のスパイダーですが、問題無く付いています。
そしてこちらが本日発送したクーペですね。
ビスは取付けていませんがビスが無くてもきちんと止まる位しっかり合っていると思います・・・。
下の写真はデカールを貼る前の画像ですね・・・この時点でも問題無いですよね。
まあ多少問題が有るとしますとガソリンのフィラーのロックの位置が悪いとカウルに当たってしまいます。
もしも干渉が大きければカウルを少し削った方が良いかもしれません。
そして本日ヤフオクにスパイダーを出しました、こちらがそのヤフオクになります。
画像はヤフオクと一部同じ物です。
3枚しか画像が載せられないので他の画像はブログでご覧頂ける様にしておきました。
リアのサスペンションのジオメトリーも狂っていました、前側が開いているトーアウトになっていたんですね。
テンションロッドを1.0mm程詰めてタイヤの向きを修正しています。
残念ながらフロントタイヤの内側に傷が有ります。
さすがにこれは直し様がないのです。
タイヤを回転してやれば見えなくなりますのでその位置で展示をするのが良いかと思います。
オークションでは瑕疵が有る部分を説明しておかないといけませんから一番良く見える位置にタイヤを回しています。
このミニカーを買ったのはやはりヤフオクでして2月18日でしたね、お値段は送料無料で46000円。
スタート価格の19800円には全く意味は有りません、ブログを読んで頂ければわかりますが修理箇所以外の部品はオリジナルの姿でお客様にお返しするというのが大前提なのです。
それでも万が一ですが、買った値段よりも上がると申し訳ないので即決価格を決めておきましたが、今同じ物が同じ出品者から出ているのでその心配は不要だったかもしれませんね。
サスペンションジオメトリーを調整しているのでそれをどう考えるかですが、不要の方には要らない事でしょう。
オリジナルのままの方が良かったのかもしれません、ジオメトリーを直した方が良い方には修理代は商品代に含まれませんので格安に感じられるかもしれません。
今日は天気が良かったのですが途中で雨が降ったり止んだりしていましたね、移り変わりが激し過ぎる様な気がします。
そんな中ですがCafeの方に大量注文が入っていましたので朝4時に起床して5時にはアトリエに到着していました。
私はお菓子を作る仕事は手伝えないので薪ストーブを焚いたり薪を運んだり、玄関の掃除をしておいたりと開店準備の方を担当してこなしておきました。
家内は手一杯なので私が出来る部分は私がします。
お昼のランチタイムにも応援の要請が入りましたので11時から2時までは厨房係や薪ストーブでピザを焼いたりとお手伝いしておきました。
先日の東京では三越で一足早いホワイトデーのプレゼントをねだられましたが・・・また良い事も有るでしょう(笑)
私だけ先に昼食をとってアトリエに戻ろうと思ったら本日大量注文をして下さったお客様から明日の追加の注文が来まして材料を仕入れに行かなければならない事態に・・・
既に昼食を食べていた私が買い物係に・・・
安来市内から隣りの米子市まで必要な物を買う為にぐるっと一周回ってきました、アトリエに戻ったのは5時くらいだったかな・・・
午後のティータイムを済ませてこれでやっと仕事が出来ます。
さてCMCの312Pスパイダーも修理が完了しましたので売りに出さなければなりません。
そうそう、その前に昨日のブログにコメントを頂きまして、312Pのフロントカウルがきちんと取付けられましたか?と言う内容でした。
昨日のブログのコメントを読んで頂ければわかりますが・・・
私のかかわった312Pはブログに出した物だけですとクーペが2台とスパイダーが1台・・・他にクーペがもう一台と何もゼッケンの無いスパイダーも有ったかもしれません・・・数が多くて忘れてしまいました。
いずれもカウルを取付けて車高を調整しますのでカウルが付かない事には仕事になりませんから取り付けは問題無かったと思います。
ただし合わせがきつい物も有りますしゆるい物も有るのも事実ですね。
下は今回のスパイダーですが、問題無く付いています。
そしてこちらが本日発送したクーペですね。
ビスは取付けていませんがビスが無くてもきちんと止まる位しっかり合っていると思います・・・。
下の写真はデカールを貼る前の画像ですね・・・この時点でも問題無いですよね。
まあ多少問題が有るとしますとガソリンのフィラーのロックの位置が悪いとカウルに当たってしまいます。
もしも干渉が大きければカウルを少し削った方が良いかもしれません。
そして本日ヤフオクにスパイダーを出しました、こちらがそのヤフオクになります。
画像はヤフオクと一部同じ物です。
3枚しか画像が載せられないので他の画像はブログでご覧頂ける様にしておきました。
リアのサスペンションのジオメトリーも狂っていました、前側が開いているトーアウトになっていたんですね。
テンションロッドを1.0mm程詰めてタイヤの向きを修正しています。
残念ながらフロントタイヤの内側に傷が有ります。
さすがにこれは直し様がないのです。
タイヤを回転してやれば見えなくなりますのでその位置で展示をするのが良いかと思います。
オークションでは瑕疵が有る部分を説明しておかないといけませんから一番良く見える位置にタイヤを回しています。
このミニカーを買ったのはやはりヤフオクでして2月18日でしたね、お値段は送料無料で46000円。
スタート価格の19800円には全く意味は有りません、ブログを読んで頂ければわかりますが修理箇所以外の部品はオリジナルの姿でお客様にお返しするというのが大前提なのです。
それでも万が一ですが、買った値段よりも上がると申し訳ないので即決価格を決めておきましたが、今同じ物が同じ出品者から出ているのでその心配は不要だったかもしれませんね。
サスペンションジオメトリーを調整しているのでそれをどう考えるかですが、不要の方には要らない事でしょう。
オリジナルのままの方が良かったのかもしれません、ジオメトリーを直した方が良い方には修理代は商品代に含まれませんので格安に感じられるかもしれません。