また、サーバーがダウンしてメール、HPへのアクセスが出来ない。
いまのプロバイダーに契約を替えてからこれで何度目だろうか。
決まって月曜日の朝にダウンする。
もともとサーバーはよそに置いていたのだが、地元のITベンチャーがプロバイダーもしているというので、同じことなら地元のベンチャーを支援しようとそこにサーバーを移したのだった。
そもそもリエゾン九州という組織はベンチャーのサーポートを目的に設立したので、サーバーを地元ベンチャー企業に移すこと自体にはなんら問題なかった。
その会社の社長が会員になったこともあったし・・・。
しかし、プロバイダー契約をそこと交わす時に一抹の不安も感じていたので、万一の場合に備えて従来からのプロバイダー・DTIとの契約は残しておいた。
なんといってもDTIには絶対の信頼を置いているからね。
一度もビジー状態になったことがないし、各種媒体調査でも満足度の非常に高いプロバイダーとして毎回評価されている。
こうしてブログに投稿できるのもDTIを残していたからだ。
それにしても毎回月曜日にサーバーダウンではどうしようもない。
それにこの会社、フォローも悪い。
DTIのメールアカウントからサーバーがダウンしている旨メールを出しているのだが、2時間経ってもウンともスンとも言ってこない。
やっぱり大手の方がいいか、とは思いたくないが、こう何度もダウンするようではそう思わざるをえない。
企業とは必ずトップの姿勢が投影されるもの。
プラグマティックに自己利益追求を優先し、そのために人を利用することしか考えてない企業人をたまに見かけることがあるが、そんな人間にならないようにしたいものだ。
いまのプロバイダーに契約を替えてからこれで何度目だろうか。
決まって月曜日の朝にダウンする。
もともとサーバーはよそに置いていたのだが、地元のITベンチャーがプロバイダーもしているというので、同じことなら地元のベンチャーを支援しようとそこにサーバーを移したのだった。
そもそもリエゾン九州という組織はベンチャーのサーポートを目的に設立したので、サーバーを地元ベンチャー企業に移すこと自体にはなんら問題なかった。
その会社の社長が会員になったこともあったし・・・。
しかし、プロバイダー契約をそこと交わす時に一抹の不安も感じていたので、万一の場合に備えて従来からのプロバイダー・DTIとの契約は残しておいた。
なんといってもDTIには絶対の信頼を置いているからね。
一度もビジー状態になったことがないし、各種媒体調査でも満足度の非常に高いプロバイダーとして毎回評価されている。
こうしてブログに投稿できるのもDTIを残していたからだ。
それにしても毎回月曜日にサーバーダウンではどうしようもない。
それにこの会社、フォローも悪い。
DTIのメールアカウントからサーバーがダウンしている旨メールを出しているのだが、2時間経ってもウンともスンとも言ってこない。
やっぱり大手の方がいいか、とは思いたくないが、こう何度もダウンするようではそう思わざるをえない。
企業とは必ずトップの姿勢が投影されるもの。
プラグマティックに自己利益追求を優先し、そのために人を利用することしか考えてない企業人をたまに見かけることがあるが、そんな人間にならないようにしたいものだ。