1クッション入れたことがプラスに
トヨタがこの時のブリヂストンを反面教師にしたかどうかまでは分からないが、公聴会では冒頭の説明以外は通訳を入れ、章男氏が日本語で述べたことが功を奏した。
通訳するという1クッションが入ることで、追求側がパンチを連続で繰り出せなくなった。
その分、冷静な議論になったのはトヨタにとって幸いだった。
さて、トヨタはここまでそれ程のダメージを受けずに来ることができた。
だが問題はこれからだ。
フォードもブリヂストンも公聴会出席後1年以内にトップが退任している。
トヨタも販売不振が続けば当然トップの責任論が出る可能性はある。
(以下、略)
全文は「リエゾン九州」のHPで
「まぐまぐ」から毎回全文を配信しています。
トヨタがこの時のブリヂストンを反面教師にしたかどうかまでは分からないが、公聴会では冒頭の説明以外は通訳を入れ、章男氏が日本語で述べたことが功を奏した。
通訳するという1クッションが入ることで、追求側がパンチを連続で繰り出せなくなった。
その分、冷静な議論になったのはトヨタにとって幸いだった。
さて、トヨタはここまでそれ程のダメージを受けずに来ることができた。
だが問題はこれからだ。
フォードもブリヂストンも公聴会出席後1年以内にトップが退任している。
トヨタも販売不振が続けば当然トップの責任論が出る可能性はある。
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