ダイレクトメールの落とし穴

2006年12月20日 | 日々のこと
友人の話です。両親と同居しているのですが、家の中に目新しいものが増えてき、お義母さんの日頃の薬がずいぶん種類が多くなつたなあと思っていたそうです。郵便物の中にダイレクトメールが頻繁にまじるようになって気がついたとのこと。

外出せずに物が買える楽しみでもあったり、飲めば直ぐに効果がでるように書かれたサプリメントを健康のためと信じている姿には、なんと言っていいのかと悩むと嘆いていました。

言われてみれば、我が家にも会社にも定期的に送られてくるダイレクトメールは多い。捨てるにしても、外側のビニールを剥いだ上でなければ、資源ごみにもだせないしろものです。

あらためてダイレクトメールを見直し、配送停止の手続きをとりました。
送ってくる人にも悪いですものね。

それにしても多いですよね。情報か氾濫しすぎてかえって欲しい情報を見逃しそうです。

老人と訪問販売はよく話題にのりましたが、ダイレクトメールは意外の落とし穴でした。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする