普通科以外にこんなにあるんですね。
グローバルビジネス科、 生活デザイン科、流通ビジネス科なんてかっこいいなあ。
時代の変化とともに専門学科の内容は見直されていくべきものなのでしよう。
日進月歩の時代だからこそ、社会の変化に対応した学科の改廃がよりスピーディーに求められることでしょう。
ーーーーー
平成27年4月1日現在、道立高等学校の全日制の課程において設置される学科は次のとおりである。
1 普通教育を主とする学科
普通科
2 専門教育を主とする学科
■農業に関する学科
農業科、農業科学科、農業・生活科、園芸科、園芸科学科、園芸デザイン科、畜産科学科、酪農科学科、酪農経営科、食品科学科、農業土木工学科、環境造園科、森林科学科、生活科学科、生産科学科、生産環境科学科、地域資源応用科
■工業に関する学科
機械科、電子機械科、自動車科、電気科、電気システム科、情報技術科、建築科、建築システム科、土木科、建設科、環境土木科、工業化学科、環境化学科、電気・建築科、理数工学科
■商業に関する学科
商業科、総合ビジネス科、流通経済科、流通ビジネス科、国際経済科、国際流通科、国際ビジネス科、会計科、会計ビジネス科、情報処理科、情報ビジネス科、事務情報科、グローバルビジネス科
■水産に関する学科
海洋漁業科、海洋技術科、水産食品科、品質管理流通科、栽培漁業科、機関工学科、情報通信科、海洋資源科
■家庭に関する学科
家政科、生活文化科、生活デザイン科
■看護に関する学科
衛生看護科
■福祉に関する学科
福祉科
■理科・数学に関する学科
理数科
■体育に関する学科
体育科
■外国語に関する学科
国際文化科、国際教養科
3 普通教育及び専門教育を選択履修を旨として総合的に施す学科
総合学科
グローバルビジネス科、 生活デザイン科、流通ビジネス科なんてかっこいいなあ。
時代の変化とともに専門学科の内容は見直されていくべきものなのでしよう。
日進月歩の時代だからこそ、社会の変化に対応した学科の改廃がよりスピーディーに求められることでしょう。
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平成27年4月1日現在、道立高等学校の全日制の課程において設置される学科は次のとおりである。
1 普通教育を主とする学科
普通科
2 専門教育を主とする学科
■農業に関する学科
農業科、農業科学科、農業・生活科、園芸科、園芸科学科、園芸デザイン科、畜産科学科、酪農科学科、酪農経営科、食品科学科、農業土木工学科、環境造園科、森林科学科、生活科学科、生産科学科、生産環境科学科、地域資源応用科
■工業に関する学科
機械科、電子機械科、自動車科、電気科、電気システム科、情報技術科、建築科、建築システム科、土木科、建設科、環境土木科、工業化学科、環境化学科、電気・建築科、理数工学科
■商業に関する学科
商業科、総合ビジネス科、流通経済科、流通ビジネス科、国際経済科、国際流通科、国際ビジネス科、会計科、会計ビジネス科、情報処理科、情報ビジネス科、事務情報科、グローバルビジネス科
■水産に関する学科
海洋漁業科、海洋技術科、水産食品科、品質管理流通科、栽培漁業科、機関工学科、情報通信科、海洋資源科
■家庭に関する学科
家政科、生活文化科、生活デザイン科
■看護に関する学科
衛生看護科
■福祉に関する学科
福祉科
■理科・数学に関する学科
理数科
■体育に関する学科
体育科
■外国語に関する学科
国際文化科、国際教養科
3 普通教育及び専門教育を選択履修を旨として総合的に施す学科
総合学科