ザ・クアトロ

クアトロの父のたわごと

クアトロの父の下心

2012年03月05日 | クアトロ・スタジオーネの話

Photo クアトロ6周年企画「ワシントン・ワイン特集」は、ワシントンワイン協会の販促企画に参加したもの。
この3月中にワシントン・ワインをたくさん売った店が表彰される仕組みだ。
日本全国で200店以上が参加しているようだ。
小売店部門、50席以上のレストラン、50席以下のレストラン、ワインバー、チェーン店といった部門分けがされ、それぞれの部門で売上順に表彰される。
クアトロは当然50席以下のレストラン部門で、この部門はワインの売上を席数で割ってその売上高を競う。
一席あたりどれだけワシントン・ワインを売ったかということになる。
そして、見事一等になると9月にワシントン州ご招待となる。
ワシントン州はシアトル・マリナーズのある州だ。
9月は野球も面白い時期だろう。
9月にクアトロの父の姿がなく、10月にはクアトロの父がマリナーズの帽子でもかぶっていたらクアトロが一等になったと思ってよいだろう。
しかし、過去の数字を見るととんでもない数のワインを売らないといけない。
さあ、みんなでワシントン・ワインをクアトロで飲もう。
400円のグラスワインだと、ひとりで100杯ほど飲んで欲しい。

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