(つづき)
「長丘~高宮循環バス」の新車両の側面表示。
5月に運行ルートの見直しが実施予定であり、
“片方向運行による遠回り感を低減するとともに、医療機関やお買い物施設へのアクセス向上を図るための運行ルートを検討中”
“通勤・通学はもちろん、ショッピングや通院といった日常生活の足として引き続きご利用いただければと考えております”
とのことなのだが、

現在のこのルート、そして時刻がどのように変化するだろうか。
現在の「一方向のみの循環の単一ルート体制」(←厳密には、最終便だけは高宮駅まで戻ってきませんが)が崩れる可能性は高そうであり、LED式の行先表示の導入はそれなりに意味がありそうである。
ただ、こんなふうに複雑な運行系統になることは避けてもらいたいものだ(←例として挙げた小郡・筑紫野ニュータウンの複雑さは特殊かもしれませんが)。

(つづく)
「長丘~高宮循環バス」の新車両の側面表示。
5月に運行ルートの見直しが実施予定であり、
“片方向運行による遠回り感を低減するとともに、医療機関やお買い物施設へのアクセス向上を図るための運行ルートを検討中”
“通勤・通学はもちろん、ショッピングや通院といった日常生活の足として引き続きご利用いただければと考えております”
とのことなのだが、


現在のこのルート、そして時刻がどのように変化するだろうか。
現在の「一方向のみの循環の単一ルート体制」(←厳密には、最終便だけは高宮駅まで戻ってきませんが)が崩れる可能性は高そうであり、LED式の行先表示の導入はそれなりに意味がありそうである。
ただ、こんなふうに複雑な運行系統になることは避けてもらいたいものだ(←例として挙げた小郡・筑紫野ニュータウンの複雑さは特殊かもしれませんが)。


(つづく)