またアクセルとブレーキを踏み間違える自動車事故が発生した
何とかならんものか
トヨタもスープラこさえるよか先にやらなきゃアカンことあるだろうと
アクセルペダルとブレーキペダルが見えない足元に並んで配置されているのをやめるとか
アクセルはハンドル横のレバー式にするとか
もっと根本的構造から間違いを無くす設計に変更すべきなんじゃないかと
オイラは思う
踏み間違い事故の報道を聞く度 自動車が怖いので乗りたい意欲が削がれる
それも「車離れ」の一因にもなっているんじゃないかと思う
政府主導で踏み間違いのない自動車の開発をしても良いんじゃなかろうかと
◇
4月21日に神戸でも路線バスが暴走する事故が起きて
運転手は「ブレーキを踏んでいた」というのだが 後続車のドライブレコーダー映像ではブレーキランプが点灯していないので やっぱり踏み間違いの可能性がある
オイラも若い時に一度踏み間違いをしたことがあって その時は一瞬で踏み変えられたんだけど
ブレーキペダルっていうのは基本的に奥まで踏み込むものなので その感覚でアクセル踏んじゃうとかなりヤバいことになる
足許の見えないペダルを「感覚」だけで踏み別けるという構造的問題なんだと
オイラは思うよ
踏み間違うことを前提とした対応訓練みたいのをやっても良いんじゃなkろうかと思う
◇
◇
また今年もイヌサフラン喰っちまった奴がおる
もうね ギョウジャニンニクは素人が扱っちゃいけないことにしようよ
何回同じ失敗を繰り返すんだろう
報道によると知人から貰ったのだという
ギョウジャニンニクは貰っても食べない方が良いよ
そんなに美味いのか ギョウジャニンニクって
イヌサフラン事故って春先限定なので マスコミも4月頃に予防的に過去の事故を報道しておいても良いかもしれない
Ende;
何とかならんものか
トヨタもスープラこさえるよか先にやらなきゃアカンことあるだろうと
アクセルペダルとブレーキペダルが見えない足元に並んで配置されているのをやめるとか
アクセルはハンドル横のレバー式にするとか
もっと根本的構造から間違いを無くす設計に変更すべきなんじゃないかと
オイラは思う
踏み間違い事故の報道を聞く度 自動車が怖いので乗りたい意欲が削がれる
それも「車離れ」の一因にもなっているんじゃないかと思う
政府主導で踏み間違いのない自動車の開発をしても良いんじゃなかろうかと
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4月21日に神戸でも路線バスが暴走する事故が起きて
運転手は「ブレーキを踏んでいた」というのだが 後続車のドライブレコーダー映像ではブレーキランプが点灯していないので やっぱり踏み間違いの可能性がある
オイラも若い時に一度踏み間違いをしたことがあって その時は一瞬で踏み変えられたんだけど
ブレーキペダルっていうのは基本的に奥まで踏み込むものなので その感覚でアクセル踏んじゃうとかなりヤバいことになる
足許の見えないペダルを「感覚」だけで踏み別けるという構造的問題なんだと
オイラは思うよ
踏み間違うことを前提とした対応訓練みたいのをやっても良いんじゃなkろうかと思う
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また今年もイヌサフラン喰っちまった奴がおる
もうね ギョウジャニンニクは素人が扱っちゃいけないことにしようよ
何回同じ失敗を繰り返すんだろう
報道によると知人から貰ったのだという
ギョウジャニンニクは貰っても食べない方が良いよ
そんなに美味いのか ギョウジャニンニクって
イヌサフラン事故って春先限定なので マスコミも4月頃に予防的に過去の事故を報道しておいても良いかもしれない
Ende;