慶喜

心意気
「明日迄の命の気持ちで、人生を!」
「不老不死の気持ちで、知識の習得を!」

命名権3(自治体マーケティング)

2021年09月17日 | 道徳
🌸命名権3(自治体マーケティング)

 ☆スタジアムの命名権取引
 *メジャーリーグ球団のオーナーに利益をもたらす
 ☆政府の役人自治体マーケティングを企画した
 *自治体のサービスや施設に企業スポンサーをつけた

ビーチレスキューと飲料販売権
 ☆公共海水浴場にスキッピー・ピーナッツバターの容器の絵柄
 *見渡すかぎりの砂浜を覆っている
 *スキッピー社が町に料金を支払って、足元の砂浜に広告を出した
 ☆コカ・コーラは600万ドルを市に支払う
 *カリフォルニア州ハンティントンビーチの公式飲料となった
 *契約により、同社は市のビーチ、公園、市所有の施設内で
 (ソフトドリンク、ジュース等を独占的に販売する権利を得た)
 ☆全米で10あまりの市
 *同様の契約を清涼飲料メーカーと結んでいる
 ☆自治体マーケティングはビジネスとして急成長

⛳地下鉄駅と自然遊歩道の企業名命名
 ☆いくつかの市が地下鉄駅の命名権の販売に成功
 ☆公園、遊歩道、自然保護区、企業スポンサーを企画する市や州
 ☆マサチューセッツ州議会
 *州の公園、森林、保養地の計600カ所
 *命名権の販売が可能かを検討することを議決
 ☆フロリダ州議会
 *州立自然遊歩道の命名権等の商業広告の販売する法案が提出された
 *一部の議員は資金不足を補うのに広告が一役買うと考えた
 ☆公園には気を散らすものがない
 *人々にとり「とても静かなマーケティング環境」にある
 *人々は正常な精神状態にあり、人々に訴えるのには最適の場所

⛳パトカーと消火栓への広告
 ☆財政が逼迫の市や町が夢のような申し出に惹きつけられた
 ☆ノースカロライナ州のある会社
 *新車のパトカーを年間1ドルで提供すると申し出た
 *申し出の条件、広告と企業のロゴでパトカーをすっぽり覆うもの
 ☆警察署や自治体の幹部のなかには広告は安いものだと見る人もいた
 *28州の160あまりの自治体が契約を結んだ
 ☆広告をまとった警察車両が登場する見通しに、賛否両論が巻き起きた
 ☆警察がパトカーのスポンサーを優遇する危険性を懸念する意見
 *パトカーが、マクドナルド等によって提供された場合
 *法の執行の威厳と権威が貶められるという意見
 ☆契約支持派も、警察に商品の宣伝をさせることへの違和感は認めた
 *財政難の時代には、広告をつけたパトカーが助けてくれるほうが
 *助けてくれないよりも市民にとってありがたいはず
 ☆スタジアムの命名権や企業スポンデー契約
 *道徳的な伝染力か、影響力があることが明らかになった
 ☆パトカーをめぐる論争が起こったとき
 *人々の精神は命名権や企業スポンサーに慣らされた
 *商業的な慣行がさらに市民生活に侵入してくるのを予期していた
 ☆ノースカロライナ州のこの会社は、パトカーを一台も納入しなかった
 *全国酌広告主に対する参入への反対運動
 *市民の反発に直面して計画を断念したらしい
 ☆イギリスでは、営利企業をスポンサーとするパトカーが登場した
 *パトカーの広告は、その後アメリカでも登場した
 *消防車の広告スペースを売り出そうとした者は、まだいない
 ☆インディアナ州の町、ある企業ロゴを消火栓に貼る権利を買った
                       (敬称略)
⛳知識の向上目指し、記事を参考に自分のノートとしてブログに記載
⛳出典内容の共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
⛳私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
⛳詳細は、出典原書・記事・番組・画像でご確認ください
⛳出典、「それお金で買いますか」






命名権3(自治体マーケティング)
(ネットより画像引用)
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NHK受信料のためなら手段を選ばない

2021年09月17日 | NHK
🌸NHK受信料のためなら手段を選ばない

 ☆NHKが採用した未納者を狙い撃つ"奇策"
 ☆「特別あて所配達郵便」受取人不詳でも届く「奇策」 

通称「宛名なし郵便」
 ☆NHKの“受信料徴収”に活用される
 *住所を書くだけで郵便物を届ける
 ☆NHKの受信料、世帯ごとに徴収する
 *未契約世帯には、受信契約の案内や請求書が届けばよい
 *世帯の中での受取人を特定する必要がない
 *未納者の居所さえわかれば受信契約を迫れる
 ☆宛名まで書かなければならない郵便
 *NHKは、利用できず悩みのタネだった
 ☆日本郵便も、コロナ禍で業績が低迷し、新たな収入源を模索していた
 *総務省の後押しで、日本郵便とNHKの思惑が合致した

⛳NHK広報・日本郵便の回答
 ☆一部地域で、試験的に利用を始めている
 ☆日本郵便は、サービスは開始している
 *差出人は個人情報になるので、差し控えたいと
 *NHKのほかには目立った利用企業の話も聞こえてこない
 ☆テレビ離れや受信料の引き下げ圧力が強まる中
 *受信料確保に「何でもあり」のNHKの姿勢
 ☆NHK広報が示した「一部地域」
 *支払率の低い東京などの大都市圏を指す

⛳NHKの受信料徴収のために編み出されたサービス 
 ①支払率の低い都市部からスタートし、徐々に広げていく
 ②支払率の非常に高い地域は、利用する必然性がない
 ③極端に支払率が低い沖縄県の導入は急がない(歴史的背景より) 

NHK受信料確保に“なりふり構わず”の姿勢 
 ☆NHKが受信料確保に傾ける執念は半端ではない
 *未契約世帯に督促状を送った後、支払いに応じない場合
 *民事訴訟を起こすケースが増えている
 ☆ワンセグを受信可能な携帯電話の受信契約の可否等
 *受信料をめぐる訴訟も相次いでいる
 ☆NHK最高裁で「お墨付き」をもらい、受信料徴収に力が入った
 *NHKの「特別あて所配達郵便」の活用
 *NHKの野望が実現に近づくのか、思惑倒れに終わるのか
 *成否は、未納者、国民全体の受け止め方にかかっている
                       (敬称略)
⛳知識の向上目指し、記事を参考に自分のノートとしてブログに記載
⛳出典内容の共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
⛳私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
⛳詳細は、出典原書・記事・番組・画像でご確認ください
⛳出典、「プレジデントオンライン」






NHK受信料のためなら手段を選ばない
「プレジデントオンライン」記事他より画像引用)
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閲兵式の金正恩は本物?

2021年09月17日 | 韓国・中国
🌸閲兵式の金正恩は本物?

 ☆激ヤセに髪型変更…金正恩「影武者説」
 ☆検証でわかった禁断の事実

9月9日の閲兵式に出席した金正恩氏
 ☆ひな壇に立った金正恩氏は、以前と比べ明らかにヤセていた
 ☆別人のようにスリムになった体型が、「影武者説」の根拠
 ☆痩せた原因さまざまな理由がささやかれている
 *新型コロナウイルスのワクチン副反応で体調を崩し体重が減った
 *ダイエットに成功した
 ☆要因はなんであれ、20Kgほどヤセたのは間違いない

⛳金正恩氏が別人に見える理由
 ☆ヘアスタイルも変わったから
 *今回は、頭頂部もサイドの髪もバランス良く整えられている
 *落ち着いた印象を受ける
 ☆今年は、金氏が指導者になって10年目の節目
 *重厚で、落ち着いたリーダー像を打ち出そうとしているのかも

⛳閲兵式にいたのは、本人なのか?影武者なのか?
 ☆金氏、体重が減りヘアスタイルが激変し印象が大きく変わった
 ☆閲兵式にいたのは、本人なのか影武者なのかに関して
 ☆北朝鮮の専門家高氏は語る
 *結論から言うと、本人で間違いない
 *金氏体型や髪型が変わっても、顔の特徴は以前と同じ
 ☆「影武者説」が浮上したのは、今回が初めてではない
 *昨年も話題となっている

⛳北朝鮮最大のタブー 
 ☆北朝鮮では、影武者を使うことが不可能
 ☆金氏は唯一絶対の尊厳です
 *その崇高な人物をマネることは、北朝鮮であってはならないこと
 *最大の禁断事なんですよ
 ☆金氏は、病気などで静養が必要な場合
 *ムリをしてまで表に出ない
 *代わりの人間を使い、周囲の目を騙すことなどありえない
 ☆もし影武者なら
 *激ヤセしたりヘアスタイルを変える必要がない
 *本物に似せるため、極力イメージを同じにするはず
 ☆技術の発達した現代で、影武者を使うことなど不可能
 *AIを駆使した解析で、偽物だとバレる
 ☆独裁国家で、最高指導者のマネをすることは許されない
 ☆北朝鮮で「偽物」は絶対的タブー
                       (敬称略)
⛳知識の向上目指し、記事を参考に自分のノートとしてブログに記載
⛳出典内容の共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
⛳私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
⛳詳細は、出典原書・記事・番組・画像でご確認ください
⛳出典、「FRAYDAY」


閲兵式の金正恩は本物?
(「FRAYDAY」記事より画像引用)
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