こんにちは。
昨日のお客様のお話。
この頃に当店にてご用命をいただきましたお客様のYさま。
ご新規さまでしたので、お取引に関してのいろいろなことは、ご成約のおりにお話をさせていただいておりました。
そして昨日。
早速、ご入金に、再びお越しくださいました。
(ありがとうございました)
つらつらとしたお話のかたわら、そのYさま、こんなことをおっしゃいます・・・
「ここで着物を選んだあとで、ネットで調べました・・・」
・・・
改めてお話をうかがいましたら、初めての店(=豊坂屋)が大丈夫だったかどうか?を確認されたそうです。
なおもお話をうかがいますと、
「実は、消費者のクレーム問題にたずさわっているんです」
とYさまはおっしゃいました。
世の中が世知辛いのか?人間がこっすいのか?呉服屋も含めて、いろいろなクレームを耳にすることがあるんですとお話くださいました。
お陰さまでこれまでの商売で、ご無礼や間違いはあったにせよ、お客様との深刻なトラブルは格別なかったあたしですが、ご迷惑をかけないようなことには日ごろから気をつけていないといけませんね。
そんなYさまですが、わざわざご入金を下さったということは、豊坂屋は大丈夫であろうとご判断いただけたようです。
それがね、あたしはとても嬉しかった。
そしてYさんは、こうもおっしゃいました。
「いろいろなさっているんですね」
・・・
HPのみならず、このブログもお目通りいただいたらしいです。
う~~~む・・・
お客様にご覧いただくに値しないこのブログながら、それでも、あたしという人間はご信用いただけたですか?
(とりあえず、あまり悪いことは考えていない人間だと思います・・・自分で言う?)
当初ブログを書くのなら、商売になるような内容にしたほうがよいですよと言われたこともありましたが、内容は別にして、結局あたしはこんな風にしか書けませぬのですよ。
Yさま
この度は、ごひいきいただき、ありがとうございました。
商売だけは間違いなくご迷惑をかけないようにいたしますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
また、これもご縁と思いますので、こうした方が良いと思われる事がございましたら、教えてください。
次回のお越しを、楽しみに心待ちしております。
本当に、ありがとうございました。
店主P 拝
昨日のお客様のお話。
この頃に当店にてご用命をいただきましたお客様のYさま。
ご新規さまでしたので、お取引に関してのいろいろなことは、ご成約のおりにお話をさせていただいておりました。
そして昨日。
早速、ご入金に、再びお越しくださいました。
(ありがとうございました)
つらつらとしたお話のかたわら、そのYさま、こんなことをおっしゃいます・・・
「ここで着物を選んだあとで、ネットで調べました・・・」
・・・
改めてお話をうかがいましたら、初めての店(=豊坂屋)が大丈夫だったかどうか?を確認されたそうです。
なおもお話をうかがいますと、
「実は、消費者のクレーム問題にたずさわっているんです」
とYさまはおっしゃいました。
世の中が世知辛いのか?人間がこっすいのか?呉服屋も含めて、いろいろなクレームを耳にすることがあるんですとお話くださいました。
お陰さまでこれまでの商売で、ご無礼や間違いはあったにせよ、お客様との深刻なトラブルは格別なかったあたしですが、ご迷惑をかけないようなことには日ごろから気をつけていないといけませんね。
そんなYさまですが、わざわざご入金を下さったということは、豊坂屋は大丈夫であろうとご判断いただけたようです。
それがね、あたしはとても嬉しかった。
そしてYさんは、こうもおっしゃいました。
「いろいろなさっているんですね」
・・・
HPのみならず、このブログもお目通りいただいたらしいです。
う~~~む・・・
お客様にご覧いただくに値しないこのブログながら、それでも、あたしという人間はご信用いただけたですか?
(とりあえず、あまり悪いことは考えていない人間だと思います・・・自分で言う?)
当初ブログを書くのなら、商売になるような内容にしたほうがよいですよと言われたこともありましたが、内容は別にして、結局あたしはこんな風にしか書けませぬのですよ。
Yさま
この度は、ごひいきいただき、ありがとうございました。
商売だけは間違いなくご迷惑をかけないようにいたしますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
また、これもご縁と思いますので、こうした方が良いと思われる事がございましたら、教えてください。
次回のお越しを、楽しみに心待ちしております。
本当に、ありがとうございました。
店主P 拝