のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

業務連絡

2005年07月10日 23時01分34秒 | 日常生活
なんと実家帰省中に携帯電話を紛失してしまいました。
実家に到着して数時間、リビングに座り込んで
一歩も動いていないのに、一体いずこへ?
不思議でたまりません。

しかし、一人暮らしで携帯しか
連絡手段を持っていないため
携帯がないまま過ごすのはあまりに危険。

妹かぼちゃんとふたり連れ立って
ぼーだーぽんへれっつらごー☆

「すみません。携帯紛失してしまったんですけど。。。」

ぼーだぽんのお兄様が親切に対応してくださいました。
しかし、その親切なお兄様が提示した
「再度携帯を手に入れるために
 支払わなければいけない金額」を目にしてびっくり。

本当に目玉が飛び出るかと思いました。

その金額、なんと8,000円!
のりぞうが今まで使用してきた携帯(PHS含)に
支払った最高金額は3,000円。
2倍以上です。

支払ってられるかー!
・・・・・でも、携帯は必要だし。
なくしちゃったのは、のりぞうだし。。。。ひーん。

仕方がありません。
清水の舞台を飛び降りるつもりで宣言しました。
「・・・その金額で結構ですっ!」

でもでもでもでも・・・。痛いよう。。。
一体、プリンがいくつ買えるんだろう。。

と落ち込んでいると、見かねたお兄様が
救済の手を差し伸べてくださいました。

「今、持っている機種で、取扱説明書や
 電源コードなど必要ないのであれば
 本体だけ手渡して3,000円
 値引きしましょうか?」

素敵!お兄様が光り輝いて見えました。
やっぱり渡る世間には鬼だけではなく
天使や妖精もたくさんいらっしゃるんですね!

隣でかぼちゃんがぽつり。
「姉ちゃん。。。落ち込みすぎやけん。。。。
 もっと静かに落ち込みいよ。。。」

ごめんね。感情表現豊かな姉で。

というわけで、業務連絡です。
のりぞうの携帯電話には現在、
データが15人分ぐらいしか入っていません。
このうち、9人は親戚です。

つまり、のりぞうに電話をかけていただいても
不振人物対応のような「お前、だれや?」
という気持ちいっぱいの声で「どなたでしょうか?」
と大人の電話対応をさせていただきますので、
ご了承くださいませ。

また、メールをくださるときは
まず、お名前を名乗っていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。