昨秋以来ツーリングから遠のいていた愛車も来週の今期初ツーリングに向けてやっと準備が整いました。
昨年最終のツーリングに間に合わせるべくリヤサスとステップを交換したまでは良かったのですが、当日いきなりのキャブの不調にやむなく途中棄権となり、残念な思いをしました。
以来キャブ不調の原因を探ったりキャブからの燃料漏れの原因を探ったりいろいろ整備を兼ねて弄っていました。
原因は何て事無い物でお恥ずかしいのでここには書けませんが、取りあえずキャブは完璧に治すことが出来、BMW本来の調子が戻ってきました。
ウィンターシーズンが終わり気温も17~8℃に上がる様になると、カウル内側の遮熱板が無いと熱くて汗をかくことになるのでいつも春先にはこの板を取り付けます。
ちょっとしたバッグも置けてチョイ乗りにも便利になり、いつでも遠乗りに出かけられます。
その中でもうそろそろかな(もうとっくにだろ)?と思われるのが前後のタイヤ。
10年前に交換してあまり走らないで眠りについたので山は充分に残っているもののサイドにはヒビが多く走りゴム質の変化を知らせています。
今シーズンの消耗で交換すべく、もう少し使って上げましょう。
来週の15日、今シーズン最初のツーリングは群馬県松井田妙義~上野村~東松山方面のショートコース。
我が T.C に初参加のグループを含め約20台の参加者が見込まれ、全員無線機搭載の我がグループの人的配置を考える必要が生じています。
何はともあれ全員無事帰還が必須条件で、先導者たる者の責任を充分認識した上で思いっきり楽しもうと思う訳です。
参加者の皆さんにご協力を宜しくお願いして無事にシーズンインしましょう。
昨年最終のツーリングに間に合わせるべくリヤサスとステップを交換したまでは良かったのですが、当日いきなりのキャブの不調にやむなく途中棄権となり、残念な思いをしました。
以来キャブ不調の原因を探ったりキャブからの燃料漏れの原因を探ったりいろいろ整備を兼ねて弄っていました。
原因は何て事無い物でお恥ずかしいのでここには書けませんが、取りあえずキャブは完璧に治すことが出来、BMW本来の調子が戻ってきました。
ウィンターシーズンが終わり気温も17~8℃に上がる様になると、カウル内側の遮熱板が無いと熱くて汗をかくことになるのでいつも春先にはこの板を取り付けます。
ちょっとしたバッグも置けてチョイ乗りにも便利になり、いつでも遠乗りに出かけられます。
その中でもうそろそろかな(もうとっくにだろ)?と思われるのが前後のタイヤ。
10年前に交換してあまり走らないで眠りについたので山は充分に残っているもののサイドにはヒビが多く走りゴム質の変化を知らせています。
今シーズンの消耗で交換すべく、もう少し使って上げましょう。
来週の15日、今シーズン最初のツーリングは群馬県松井田妙義~上野村~東松山方面のショートコース。
我が T.C に初参加のグループを含め約20台の参加者が見込まれ、全員無線機搭載の我がグループの人的配置を考える必要が生じています。
何はともあれ全員無事帰還が必須条件で、先導者たる者の責任を充分認識した上で思いっきり楽しもうと思う訳です。
参加者の皆さんにご協力を宜しくお願いして無事にシーズンインしましょう。