シートが完成したので工作はフェールタンクに移りました。

既に塗装は完了しているので、ラインデカールとウィングマークのデカールを貼るため仕上げ磨き同様に磨いています。
デカールの密着を良くし気泡の発生を防ぐことになります。
そして先ずラインデカールから貼りました。

このデカールは硬くてラインの修正が難しいです。
ラインを直そうとするとどうしても浮いてしまい馴染んではくれません。
そこで面相筆と水を用意しておき、モデラーズのマークソフターを微量サッと塗り直ぐに水を含ませた面相筆で希釈しながら撫で付けるとシワシワになったり溶けてしまったりしなくて済みます。

ラインの前端はラインの方向が左右逆なので、いっそ途中で切断して入れ替えて貼ろうかと思いましたが、汚くなるのを懸念してそのまま貼りましたが、やはり浮きが出てしまうのでマークソフターを使って慎重に貼り終えました。
タンクデカールは左右が一枚物でライン以外の部分は透明になっています。
透明部分は後でカッターで切り込みをいれてラインだけを残す様にしようと思っています。
その方がクリアーで保護する時に失敗が無いだろうとの考えです。
充分に乾いたら除去する事にしましょう。

既に塗装は完了しているので、ラインデカールとウィングマークのデカールを貼るため仕上げ磨き同様に磨いています。
デカールの密着を良くし気泡の発生を防ぐことになります。
そして先ずラインデカールから貼りました。

このデカールは硬くてラインの修正が難しいです。
ラインを直そうとするとどうしても浮いてしまい馴染んではくれません。
そこで面相筆と水を用意しておき、モデラーズのマークソフターを微量サッと塗り直ぐに水を含ませた面相筆で希釈しながら撫で付けるとシワシワになったり溶けてしまったりしなくて済みます。

ラインの前端はラインの方向が左右逆なので、いっそ途中で切断して入れ替えて貼ろうかと思いましたが、汚くなるのを懸念してそのまま貼りましたが、やはり浮きが出てしまうのでマークソフターを使って慎重に貼り終えました。
タンクデカールは左右が一枚物でライン以外の部分は透明になっています。
透明部分は後でカッターで切り込みをいれてラインだけを残す様にしようと思っています。
その方がクリアーで保護する時に失敗が無いだろうとの考えです。
充分に乾いたら除去する事にしましょう。