先日のチューブ交換講習の際、オフロードタイヤが使わなくて保管しているという事で、悪評高いそのタイヤを試しに履いてみようかという事になり、前後交換して試運転してみました。
最初は後輪だけで試運転、お話の通り安定感が全く無く、横ずれが顕著。
慣れも有るのかな?っと言う事で、ついでだからと前輪も交換。
少し走ってみると全く工場長の言う通り、ダートコース専用タイヤらしく舗装路では使い物にならない代物でした。
履く前は具合が良ければそのまま譲っていただき一泊ツーリングに行こうかと思っていましたが、これでは危なすぎて旅どころでは有りません。
その日は時間切れという事と、リヤタイヤが未だ届いていないのでそのまま帰宅しました。
翌日にタイヤが届いたのですが、身体が滅茶苦茶な状態に陥り作業は延期。
今日になってやっと何とか身体が動ける様になったので、まだ少し痛みが残る足をかばいながら作業開始。
朝の9時過ぎから始めてお昼少し前に完了しました。
工場長ご指導の講習会のお蔭で前後パンクさせることも無く滞りなく終了いたしました。
やっぱり、こういった作業は一度でも経験するとしないとでは雲泥の差が有り、細かい注意事項やコツを身に付けておけば旅も安心して出かけられるというものですね、講習有難うございました。
オフタイヤは後日返却いたします。
最初は後輪だけで試運転、お話の通り安定感が全く無く、横ずれが顕著。
慣れも有るのかな?っと言う事で、ついでだからと前輪も交換。
少し走ってみると全く工場長の言う通り、ダートコース専用タイヤらしく舗装路では使い物にならない代物でした。
履く前は具合が良ければそのまま譲っていただき一泊ツーリングに行こうかと思っていましたが、これでは危なすぎて旅どころでは有りません。
その日は時間切れという事と、リヤタイヤが未だ届いていないのでそのまま帰宅しました。
翌日にタイヤが届いたのですが、身体が滅茶苦茶な状態に陥り作業は延期。
今日になってやっと何とか身体が動ける様になったので、まだ少し痛みが残る足をかばいながら作業開始。
朝の9時過ぎから始めてお昼少し前に完了しました。
工場長ご指導の講習会のお蔭で前後パンクさせることも無く滞りなく終了いたしました。
やっぱり、こういった作業は一度でも経験するとしないとでは雲泥の差が有り、細かい注意事項やコツを身に付けておけば旅も安心して出かけられるというものですね、講習有難うございました。
オフタイヤは後日返却いたします。