ある行事に参加するため関西へ行くのに、全日空を利用したら新しい機内サービス「マイチョイス」を試行していた。
これまでのフリーの飲み物サービスに加え、有料でグレードアップしたメニューを提供するサービスだ。目玉はスタバのコーヒーで200円、他に、おにぎりと味噌汁の朝食が300円、意外と安い。豪華版の重ね弁当は予約可能で1800円、写真で見るかぎりかなりのボリュームだ。ワインは4分の1サイズのボトルを用意。
かねてより欧米の機内サービスに比して日本の国内便のサービスが貧弱と感じてたので一歩前進と言える。
欧州では食事の時間に乗ると1時間のフライトでもサンドイッチとコーヒー、場合によっては酒類も出る。
経営の苦しい今、フリーの機内食を期待するのは無理としてもグレードの高いサービスを安価で提供する施策は競争力アップにつながる。
他のエアラインもいろいろ工夫して対抗すれば利用客も増えるだろう。これまで早朝のフライトを利用する場合、前の晩にパンを買っておくか、当日の朝、時間を気にしながらコンビニでおにぎりを買うことが多かった。日本人はトーストが好きなのでトーストと目玉焼きを500円くらいで出してくれるエアラインはないだろうか、紅茶もポットサービスで
これまでのフリーの飲み物サービスに加え、有料でグレードアップしたメニューを提供するサービスだ。目玉はスタバのコーヒーで200円、他に、おにぎりと味噌汁の朝食が300円、意外と安い。豪華版の重ね弁当は予約可能で1800円、写真で見るかぎりかなりのボリュームだ。ワインは4分の1サイズのボトルを用意。
かねてより欧米の機内サービスに比して日本の国内便のサービスが貧弱と感じてたので一歩前進と言える。
欧州では食事の時間に乗ると1時間のフライトでもサンドイッチとコーヒー、場合によっては酒類も出る。
経営の苦しい今、フリーの機内食を期待するのは無理としてもグレードの高いサービスを安価で提供する施策は競争力アップにつながる。
他のエアラインもいろいろ工夫して対抗すれば利用客も増えるだろう。これまで早朝のフライトを利用する場合、前の晩にパンを買っておくか、当日の朝、時間を気にしながらコンビニでおにぎりを買うことが多かった。日本人はトーストが好きなのでトーストと目玉焼きを500円くらいで出してくれるエアラインはないだろうか、紅茶もポットサービスで