えー。ふつうは伴奏者が合わせると相場が決まっていますが、伴奏者に合わせるというのが「ばんたの(素人が楽しむ伴奏の会)」です。
←ピアノが簡単でバイオリンがすごいかっこいい曲はないかしらん
というわけで。相当な無茶振りをしても先生は受けて立ってくださってます。私なんか、「愛の挨拶」だの「エックレス」だのと、リクエストがいちばんおとなしいよねぇ。単に、選択の余地が少ないということなんだけど。
今回の、ばっかいず世話係さんの無茶は相当でしたよ。だって楽譜がなかったんだもの。
いろいろ探した結果が(なんでも5バージョンくらい買ってみたとか)、いちばんなんとかなりそうなのが「ピアノ二台用譜面」で、ある日レッスンに来て(私も同じ日に合わせてレッスンにいってた)、ここでもないあそこでもないとか、これはちょっとつらいとか、何の相談してるかと思えば、バイオリンがいったいどこを弾けばいいのかという…
それで、あそことここをつないでああのこうの。
先生は、手書きで書き足して切り張りしたり、そりゃたいへん。
それで、こんなふうにできあがったんです→ばっかいず世話係(Pf)中川Vn先生 レクオーナ「マラゲーニア」
…かっこいいっ(o_o)
確かにかっこいいよ。けどたいへんでしたよね、これは。録音を聞くと、拍手に混ざって笑い声が(うわこんなことやっちゃったんだ、という苦笑)。先生、もうこれは中川P先生とやってコンサートにもかけちゃってください。
毎度、難曲を持ってくるスケルツオさん、今回はフランクのバイオリンソナタでした。前回こまたろう母さんが持ってきたのは四楽章。今回は二楽章。どちらも私には弾けませんが、どっちが余計弾けないかといったら(弾けないと弾けないを比べて何の意味があるかって、いや、ないけど)二楽章ですね。それにしてもいい曲ですな。
→スケルツオ(Pf)中川Vn先生 フランクバイオリンソナタ第二楽章
いいな~
私も先生に無茶振りしてみたーい(^-^)
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というわけで。相当な無茶振りをしても先生は受けて立ってくださってます。私なんか、「愛の挨拶」だの「エックレス」だのと、リクエストがいちばんおとなしいよねぇ。単に、選択の余地が少ないということなんだけど。
今回の、ばっかいず世話係さんの無茶は相当でしたよ。だって楽譜がなかったんだもの。
いろいろ探した結果が(なんでも5バージョンくらい買ってみたとか)、いちばんなんとかなりそうなのが「ピアノ二台用譜面」で、ある日レッスンに来て(私も同じ日に合わせてレッスンにいってた)、ここでもないあそこでもないとか、これはちょっとつらいとか、何の相談してるかと思えば、バイオリンがいったいどこを弾けばいいのかという…
それで、あそことここをつないでああのこうの。
先生は、手書きで書き足して切り張りしたり、そりゃたいへん。
それで、こんなふうにできあがったんです→ばっかいず世話係(Pf)中川Vn先生 レクオーナ「マラゲーニア」
…かっこいいっ(o_o)
確かにかっこいいよ。けどたいへんでしたよね、これは。録音を聞くと、拍手に混ざって笑い声が(うわこんなことやっちゃったんだ、という苦笑)。先生、もうこれは中川P先生とやってコンサートにもかけちゃってください。
毎度、難曲を持ってくるスケルツオさん、今回はフランクのバイオリンソナタでした。前回こまたろう母さんが持ってきたのは四楽章。今回は二楽章。どちらも私には弾けませんが、どっちが余計弾けないかといったら(弾けないと弾けないを比べて何の意味があるかって、いや、ないけど)二楽章ですね。それにしてもいい曲ですな。
→スケルツオ(Pf)中川Vn先生 フランクバイオリンソナタ第二楽章
いいな~
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