本日は、ただいま巷で噂?の“阿見プレミアムアウトレット”です。
じつは、先月も、近くと云うか、そばと云うか、“その辺り”に接近したことはあったのですが、危険な道路状況?と、他の目的の序でだったと云う事もあり、途中で断念したのであります。
今回は、決死の覚悟で“危険な道路状況(歩道が無い)”を果敢にも突破して、ついにその全貌を捉えたのでした。結局、歩道無しは100㍍程度でした。
頻繁に大型トラックが行き交う田舎道の歩道無しは、自転車で走るのは、とても、とても危険なのです。
それで、水戸街道を龍ヶ崎方面に右折し、“カントリーライン”に入り、終点の丁字路を左折し、二股の交差点(左は牛久大仏)を右に進み、暫く行くと左手方向に、こんな風景が見えて来ます。
県央道の“阿見東インター”です。現在はこれより先は未開通です。
それらしい建物が見えます。
田圃道を走った方が近そうなので左に入ります。
たぶん、このまま行けば近道の筈?
うん。見えますアウトレット。
きれいに整備されています。間違いなく抜けられそうです。
あれ? 何となく怪しくなってきました。
あのトンネルを抜けると近道のようですが、フェンスが行く手を阻んでいます。
真っ直ぐしか行けません。でも、直ぐ先は未舗装、もしかして行き止まりだったりして?
牛久大仏が見えます。
一応、工事中の為に閉鎖されているようです。でも、突破できそうです。
自転車を抱え障害物を乗り越え、未舗装道路を進みます。
見えてきました。ここでも自転車を抱え柵を乗り越え工事関係者用駐車場?に侵入。工事中のショベルカーの運転席から疑惑の視線を向けられましたが、正々堂々胸を張り、駐車場を突破。
やっと、正規の、正しい、普通の道に出ました。
“阿見プレミアムアウトレット”に辿り着きました。
これまでのたんぼ道、未舗装道路を通過して、この景色、とても不思議な景色です。
こんな町中から離れた場所なのに、やっぱり、なかには、自転車で訪れるお客様も居ることだろうとの配慮から、しっかり“自転車置き場”も設置されているのでした。
さぁ、自転車を置いて、これから“プレミアムアウトレット”の見学です。当然、買い物の予定はありません。
この続きは次回とします。
それでは、また明日。
じつは、先月も、近くと云うか、そばと云うか、“その辺り”に接近したことはあったのですが、危険な道路状況?と、他の目的の序でだったと云う事もあり、途中で断念したのであります。
今回は、決死の覚悟で“危険な道路状況(歩道が無い)”を果敢にも突破して、ついにその全貌を捉えたのでした。結局、歩道無しは100㍍程度でした。
頻繁に大型トラックが行き交う田舎道の歩道無しは、自転車で走るのは、とても、とても危険なのです。
それで、水戸街道を龍ヶ崎方面に右折し、“カントリーライン”に入り、終点の丁字路を左折し、二股の交差点(左は牛久大仏)を右に進み、暫く行くと左手方向に、こんな風景が見えて来ます。
県央道の“阿見東インター”です。現在はこれより先は未開通です。
それらしい建物が見えます。
田圃道を走った方が近そうなので左に入ります。
たぶん、このまま行けば近道の筈?
うん。見えますアウトレット。
きれいに整備されています。間違いなく抜けられそうです。
あれ? 何となく怪しくなってきました。
あのトンネルを抜けると近道のようですが、フェンスが行く手を阻んでいます。
真っ直ぐしか行けません。でも、直ぐ先は未舗装、もしかして行き止まりだったりして?
牛久大仏が見えます。
一応、工事中の為に閉鎖されているようです。でも、突破できそうです。
自転車を抱え障害物を乗り越え、未舗装道路を進みます。
見えてきました。ここでも自転車を抱え柵を乗り越え工事関係者用駐車場?に侵入。工事中のショベルカーの運転席から疑惑の視線を向けられましたが、正々堂々胸を張り、駐車場を突破。
やっと、正規の、正しい、普通の道に出ました。
“阿見プレミアムアウトレット”に辿り着きました。
これまでのたんぼ道、未舗装道路を通過して、この景色、とても不思議な景色です。
こんな町中から離れた場所なのに、やっぱり、なかには、自転車で訪れるお客様も居ることだろうとの配慮から、しっかり“自転車置き場”も設置されているのでした。
さぁ、自転車を置いて、これから“プレミアムアウトレット”の見学です。当然、買い物の予定はありません。
この続きは次回とします。
それでは、また明日。