今日はウチのカミさん、 “クラッシャー・マキ” がY’s‐CUPのRound 24.5、 “バトルジムカーナ” 参加することになったので、二人で筑波サーキットのジムカーナ場までやってきました。そういえば前回ここに来たのは、もう10年以上前だなぁ。


この “バトルジムカーナ” 、本当はY’s-CUP参加者の中で、VWの上位16台、アメリカ車の上位16台でのバトルだったのですが、辞退者が出たためにカミさんにも参加のチャンスが巡ってくることになったのです。今回は参加32人中、唯一の女性ドライバーでした。
練習走行ではアメリカ車と勝負することもできました。これはコブラ427S/Cのレプリカ。

こちらは貴重なAMCグレムリン。一緒に走れて幸せです。

パワフルなアメリカ車の走りは、見ていても迫力がありますね。


予選は13位。最下位は免れましたが、なんと最初から優勝候補の一台である、Mangooさんと当たることになってしまいました。トホホ~。

これがMangooさんのエンジン。純然たるストリートカーという点では我が家のクルマと同じであるものの、搭載されているのはVWタイプ4をベースにした2.7ℓ 。テストベンチで計測したパワーでは、我が家のクルマの4.5倍以上もあります。もちろん腕の差もエンジンのパワー以上に開いちゃってますけどね (笑) 。

しかし勝負はやってみなけりゃ分からない。Mangooさんだって絶対にミスコースしないとは限らないぞ。
さぁ、スタートだ!

ガンバレ、ガンバレ!!

おっとっと、でも最後まで諦めるな!!!

……しかし、当然のことながらウチのカミさんは初戦敗退となりました (笑) 。

結局、最後はVWエンジン搭載のポルシェ356レプリカと’71カマロの対戦となり、激戦の末にカマロが勝利することに!。Y’s-CUPはアメリカ車に持って行かれることになってしまいました。VW乗りとしてはちょっと残念でしたが、素晴らしい勝負を楽しませていただきました。


この “バトルジムカーナ” 、本当はY’s-CUP参加者の中で、VWの上位16台、アメリカ車の上位16台でのバトルだったのですが、辞退者が出たためにカミさんにも参加のチャンスが巡ってくることになったのです。今回は参加32人中、唯一の女性ドライバーでした。
練習走行ではアメリカ車と勝負することもできました。これはコブラ427S/Cのレプリカ。

こちらは貴重なAMCグレムリン。一緒に走れて幸せです。

パワフルなアメリカ車の走りは、見ていても迫力がありますね。


予選は13位。最下位は免れましたが、なんと最初から優勝候補の一台である、Mangooさんと当たることになってしまいました。トホホ~。

これがMangooさんのエンジン。純然たるストリートカーという点では我が家のクルマと同じであるものの、搭載されているのはVWタイプ4をベースにした2.7ℓ 。テストベンチで計測したパワーでは、我が家のクルマの4.5倍以上もあります。もちろん腕の差もエンジンのパワー以上に開いちゃってますけどね (笑) 。

しかし勝負はやってみなけりゃ分からない。Mangooさんだって絶対にミスコースしないとは限らないぞ。
さぁ、スタートだ!

ガンバレ、ガンバレ!!

おっとっと、でも最後まで諦めるな!!!

……しかし、当然のことながらウチのカミさんは初戦敗退となりました (笑) 。

結局、最後はVWエンジン搭載のポルシェ356レプリカと’71カマロの対戦となり、激戦の末にカマロが勝利することに!。Y’s-CUPはアメリカ車に持って行かれることになってしまいました。VW乗りとしてはちょっと残念でしたが、素晴らしい勝負を楽しませていただきました。