今日は昨日に増して寒い1日でした
夕食の汁物は鰯のツミレ
ショウガと柚子の皮をたっぷり使って この一杯で 寒いなかを帰宅したトトも体を温められました
ところで今日は虫食い状態の家計簿の穴埋めを小一時間
クレジットカードや領収書の類いで家計簿に記載してなかった分をほぼ終えることが出来ました (完全に終わらないところが私らしい😜)
先週末 ソニックケアの電動歯ブラシを充電しようとして 通電しないことに気がつきました
トラブルはまずネットで検索から … 最近の私のやり方なのですが、使っているソニックケアは二年保証がついていることを、発見
それから Amazonや楽天の購入履歴をたどっても、この2年間の購入履歴にソニックケアが見当たりません
そこで 2012年度の家計簿(Excelで自分で簡単にプログラミングしたもの)を検索しても見つからず
次に2013年度を検索しはじめたら、2月にコストコで買ったことがわかりました
クレジットカードを利用した控えやレシートはもちろん保管してないので コストコに電話を入れてみました
購入した日付を伝えて、会員番号を伝えると コストコの私の過去の購入履歴にソニックケアが見つかりました
そこでその履歴をファックスで送ってもらいました
土日はソニックケアのメーカーのカスタマーサービスは休みだったので、月曜日朝 電話をしました
トラブルの内容を伝えると、購入した日付と金額がわかるものを添えて、充電器と歯ブラシも一緒に着払いで送るように言われて 出したのが、月曜日のお昼頃
何と三日目の今日 「 故障につき、新品と交換しました」という伝票と新しいソニックケアが届きました
残念ながら 歯ブラシは使っていたものが そのまま戻ってきましたが そこは仕方がない
私が使っているタイプは二本のソニックケアの電動歯ブラシと 歯ブラシが殺菌出来る容器つきの充電器一台と 充電器のみ それに携帯用のケースが二組ついて 24800円というものでした
電動歯ブラシは様々なメーカーが出していますが、長年お世話になっている歯科衛生士さんの指示と指定がフィリップスのソニックケアなのです
消耗品の歯ブラシも、とても高いものなので 使い続けるのは懐に痛いのですが 、今回のメーカーの対応を経験して、アフターサービス込みのお値段なのでしょう
そして やはりメモ程度のものでも、家計簿はつけておくべきと 改めて思ったのです
もうひとつ 成長している実店舗やネットショップの顧客管理は 凄いなぁと 驚いています
夕食の汁物は鰯のツミレ
ショウガと柚子の皮をたっぷり使って この一杯で 寒いなかを帰宅したトトも体を温められました
ところで今日は虫食い状態の家計簿の穴埋めを小一時間
クレジットカードや領収書の類いで家計簿に記載してなかった分をほぼ終えることが出来ました (完全に終わらないところが私らしい😜)
先週末 ソニックケアの電動歯ブラシを充電しようとして 通電しないことに気がつきました
トラブルはまずネットで検索から … 最近の私のやり方なのですが、使っているソニックケアは二年保証がついていることを、発見
それから Amazonや楽天の購入履歴をたどっても、この2年間の購入履歴にソニックケアが見当たりません
そこで 2012年度の家計簿(Excelで自分で簡単にプログラミングしたもの)を検索しても見つからず
次に2013年度を検索しはじめたら、2月にコストコで買ったことがわかりました
クレジットカードを利用した控えやレシートはもちろん保管してないので コストコに電話を入れてみました
購入した日付を伝えて、会員番号を伝えると コストコの私の過去の購入履歴にソニックケアが見つかりました
そこでその履歴をファックスで送ってもらいました
土日はソニックケアのメーカーのカスタマーサービスは休みだったので、月曜日朝 電話をしました
トラブルの内容を伝えると、購入した日付と金額がわかるものを添えて、充電器と歯ブラシも一緒に着払いで送るように言われて 出したのが、月曜日のお昼頃
何と三日目の今日 「 故障につき、新品と交換しました」という伝票と新しいソニックケアが届きました
残念ながら 歯ブラシは使っていたものが そのまま戻ってきましたが そこは仕方がない
私が使っているタイプは二本のソニックケアの電動歯ブラシと 歯ブラシが殺菌出来る容器つきの充電器一台と 充電器のみ それに携帯用のケースが二組ついて 24800円というものでした
電動歯ブラシは様々なメーカーが出していますが、長年お世話になっている歯科衛生士さんの指示と指定がフィリップスのソニックケアなのです
消耗品の歯ブラシも、とても高いものなので 使い続けるのは懐に痛いのですが 、今回のメーカーの対応を経験して、アフターサービス込みのお値段なのでしょう
そして やはりメモ程度のものでも、家計簿はつけておくべきと 改めて思ったのです
もうひとつ 成長している実店舗やネットショップの顧客管理は 凄いなぁと 驚いています