それは今から29年前の3月、雪の日でした。
大学に合格し、その春に東北ワイド周遊券で各地をウロウロした時でした。
DD51の低出力型を求めてやってきたのでしたが少し遅かったようでした。
会えたのは21号機だったと記憶しています。
こんな寒冷の地にデッキが無いキハ35系が走っていてビックリしました。
思ったより雪が多くて、阿賀野川沿いの撮影地まで行くのを断念してしまいました。
阿賀野川の右に左にいくつもの集落を縫うように走る
磐越西線がいっぺんに好きになりました。
その後蒸機がこの地に復活して何度となく通うことになるとは思ってもみませんでした。
撮影;1981年3月 徳沢駅にて
大学に合格し、その春に東北ワイド周遊券で各地をウロウロした時でした。
DD51の低出力型を求めてやってきたのでしたが少し遅かったようでした。
会えたのは21号機だったと記憶しています。
こんな寒冷の地にデッキが無いキハ35系が走っていてビックリしました。
思ったより雪が多くて、阿賀野川沿いの撮影地まで行くのを断念してしまいました。
阿賀野川の右に左にいくつもの集落を縫うように走る
磐越西線がいっぺんに好きになりました。
その後蒸機がこの地に復活して何度となく通うことになるとは思ってもみませんでした。
撮影;1981年3月 徳沢駅にて