DLパラダイスであった関西本線加太越えを撮りに行ったのは、
大学最後の夏の京都合宿へ向かう寄り道でした。
その前にも1年か2年のGWにチャレンジするも雨で敢え無く断念したことがありました。
車でのほんの数時間の撮影でしたが、内容はとても濃いものでした。
まずは重連で長い貨物をエンジン全開で紫煙を上げながら朝陽の中をやってきました。
8月とはいえ下旬でススキの穂が出ていました。
その次に現れたのは、DD51のプッシュプルによるセメント専用貨物列車です。
これもまた編成は短いものの2機のDDは喘いできました。
さらにもう一つ今度は異形式重連で、
DE10の前補機付きの変則重連です。
小運用の回送ついでなのでしょうかね。
本当はじっくりと撮ってみたかった関西本線加太越えですが、その後再訪のチャンスに恵まれずでした。
1983年8月 関西本線
※左上のにほんブログ村ボタンをポチっとよろしくお願いします。
最新の画像[もっと見る]
-
暁のライナー 1日前
-
幾星霜 3日前
-
晩秋 5日前
-
雪深い郷 1週間前
-
アルプスビュー 1週間前
-
風合瀬にて 2週間前
-
風合瀬にて 2週間前
-
後方よし! 2週間前
-
畑の向こうのタンカートレイン 2週間前
-
大きな機関車と小さな貨車 2週間前
蒸機を駆逐した憎きDD51ですが,今こうして見ると撮っておけば良かったと後悔です。
DL化されてからは重連もあったのですね。
DDの重連に、DDのプッシュプル、DE付きのニモレですか~。
いや~、参りました。
SL時代に行かれていましたか!?
蒸機は単機で越えていたんですか!!
それだけに、たった一度しか行かなかったのが、
今凄く悔やまれます!!
あまりに近すぎ、そしてD51を追いやった思いからでしょうか。
ちょっと後悔しています。
そうだったんですか。
意外と灯台下暗しで、私も九州の撮影地で
行ってない場所が多いです(汗)。