東工大のスバル360
きれいな状態の360
スバルは大好きである。
オペルの前にはスバル・フォレスターに乗っていた。
バカみたいに速く、どんな天候でも安定した走行で、
信頼感は抜群であった。
雪でランクルがスタックしている横をノーチェーンで
走り抜けるのだった。
ギャランGTO
GTOの中では特にオレンジ色のMRが好きだった。
ツインカムエンジンで200kmを誇った。
GS-Rも好きだった。
MⅠ、MⅡを含めてフロントマスクはとにかく精悍であり、
セリカと同様、アメ車の影響を受けながら、コンパクトに凝縮した
デザインは秀逸。
二代目 トヨタ マークⅡ
それもワゴンだ。
よく残ってきたものだ。
二代目のGSSは良かった。
ちょっと大きくて、ちょっとゴージャスなスポーツクーペだった。
その頃のトヨタはデザインも素敵だったし、オリジナリティーも
感じられた。
三代目から、大きく転換していく。
ハイソカーの時代に入っていくのだ。
豪華さを競う時代だ。
パンフレットも豪華になり、よく集めたものだ。
SONY α900、タムロンA09