日曜日は15時からギター教室のヘルプがあるので、
朝一で東武南栗橋の検車区まで行き、C11のSL撮影会と電車撮影会を見て14時までに帰って来ようと思った。
中目黒から日比谷線に乗り換えたら、偶然にもやってきた電車が営業運転2日目の13000系という幸運。
しかし、途中でカメラに必須のSDカードを入れ忘れているという悲運。
秋葉原で降りて、コンビニでSDカードを買い、再び日比谷線&伊勢崎線で南栗橋に向かった。
駅前から無料のシャトルバスがピストン輸送してくれて、徒歩なら20分以上もかかる検車区まで
楽に移動できた。
しかし、SLの移動や試験のために、入場制限がかかり、中に入るのに30分待たされた。
本当はSLよりも新しい営業運転前の電車に興味があったのだが、
久し振りに目の前にC11が居ると迫力満点で大きな音に感動した。
昔のC62やD51の3重連なんてもっと迫力があったのだが、そういうものは今は存在しないのだ。
今は世の中全体が静かでバカでかい音が無いのだと再認識した。
C11と連結される14系客車は本当に素晴らしく整備、塗装されていて、さすがに大手私鉄だと思わされた。
東武、さすがだ!









白い帯の無い14系もあって、なんだか楽しい。


(つづく)
SONY α7Ⅱ、FE 3.5-5.6/28-70mm、AF4.5-5.6/75-300mm(LA-EA4経由)

朝一で東武南栗橋の検車区まで行き、C11のSL撮影会と電車撮影会を見て14時までに帰って来ようと思った。
中目黒から日比谷線に乗り換えたら、偶然にもやってきた電車が営業運転2日目の13000系という幸運。
しかし、途中でカメラに必須のSDカードを入れ忘れているという悲運。
秋葉原で降りて、コンビニでSDカードを買い、再び日比谷線&伊勢崎線で南栗橋に向かった。
駅前から無料のシャトルバスがピストン輸送してくれて、徒歩なら20分以上もかかる検車区まで
楽に移動できた。
しかし、SLの移動や試験のために、入場制限がかかり、中に入るのに30分待たされた。
本当はSLよりも新しい営業運転前の電車に興味があったのだが、
久し振りに目の前にC11が居ると迫力満点で大きな音に感動した。
昔のC62やD51の3重連なんてもっと迫力があったのだが、そういうものは今は存在しないのだ。
今は世の中全体が静かでバカでかい音が無いのだと再認識した。
C11と連結される14系客車は本当に素晴らしく整備、塗装されていて、さすがに大手私鉄だと思わされた。
東武、さすがだ!









白い帯の無い14系もあって、なんだか楽しい。


(つづく)
SONY α7Ⅱ、FE 3.5-5.6/28-70mm、AF4.5-5.6/75-300mm(LA-EA4経由)
