近鉄特急ひのとりの続き。
乗客はみなさん興奮状態か。
先頭車にはカメラを持った人が3人ほどいた。
特急アーバンライナー一般車に900円足すだけで、ひのとりプレミアムシートに乗れるのだ。
ということで、この先頭車から埋まるのは必至だろう。
近い将来に、ひのとりがアーバンライナーの甲特急に変わり、スナックカーを廃止して、
乙特急にアーバンライナーが就役することに決まっている。
そして来年はブルーリボン賞を獲るであろう。
もし[
「サフィール踊り子」にブルーリボン賞が行ったら、暴動になるwww。
サフィール踊り子はローレル賞になるだろう。
先頭車はモーター無しの制御車だから、静かすぎるほど静か。
今までに乗ったすべての鉄道車両で最も静かだった。
なんだか60㎞/hぐらいで雲の上をすいすい走ってる感じだが、120㎞/h運転が基本で、
トンネル内などでは130㎞/h運転しているようだ。
あまりにもスイスイ走るので、眠くなるほどだった。
鉄道走行中に寝ることなんて有り得ない私なのに。
シートも含めて快適過ぎるのだ。
JRが並走する。
ロッカーがあり、座席まで大きな荷物を持ち込まなくてよいのだ。
レギュラー車でもJRのグリーン車のシートピッチ。
レギュラー車に座ってみたが、これまた最高の座り心地。
喫煙ルームも完備してるところが近鉄。
乗客すべての満足を追求する。
電源があるのはもはや最近は常識。
難波線のトンネル内の照明。
うーん、深海にいるようだ。
大阪難波に到着。
難波ではみなさん慣れてるのか、撮影隊は私以外は1名だけ。
奈良線。
近鉄は通勤車の新型をまったく出していないと批判されることもあるが、
内装もリニューアルして、とても素敵な電車だと思うんだけどね。
もうじき新型は作るらしいけど。
(つづく)
SONY α7Ⅱ、FE3.5-5.6/28-70 OSS
AF4.5-5.6/75-300mm(LA-EA4経由)
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