東京駅にて、到着して回送に転じた185系を撮る。
回送は大宮の車庫である。
実は東海道線を走りながらも大宮総合車両センター東大宮がねぐらなのである。
東京と上野がつながった時に田町の車両センター所属を大宮に移動したのだ。
そして次の踊り子はE257 系であった。
これには誰も見向きもしない。撮影していたのは2名~3名。
これを撮ったら隣のホームに快速アクティー熱海行きが来たので、思わず乗ってしまった。
瞬時に平塚から歩いて相模川の橋梁で撮ろうと思いついたのだ。
ところが、辻堂駅でストップ。
18分の抑止。
私の場合、運転室の後ろに居るので情報が聞こえてくる。
茅ケ崎ー平塚間で、置石により電車がストップ。
安全確認して18分後に抑止解除。
本来は停車しない快速アクティーが辻堂に停車して、ドアも開けたという珍しい光景に遭遇した。
平塚駅から相模川の河原へ向かった。
2本並びの185系も終わりだな。
回送で大宮に向かう185系。
時間が有りそうなので、回送の停まるホームへ。
ヘッドライトの色味に釣られて、黄色っぽい発色になった。
この乗車位置の札ももうすぐお役御免。
次の踊り子は、185系を置き換えるE257系。
幌付きと無しがある。
こちらは非貫通。
快速アクティーに乗って平塚に行くことに。
運転室の後ろで、品川に停車する185系を見る。
横浜駅。
231系の窓はいびつだから、こんな写りになる。
辻堂駅で抑止。
18分停車。
本来は通過だがドアを開ける。
アクティーにたくさんの人が乗ってきた。
でも大磯とか二宮とか停まらないけど大丈夫かな。
平塚で下車して相模川へ向かう。
なんだかまだ寒かった。
もうじき河原。
(つづく)
SONY α7c、FE4-5.6/28-60、SONY 75㎜-300㎜/F4.5-5.6
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます