平塚から歩いて相模川に向かう25分ほど、橋梁の手前の踏切で185系の下りが行ってしまった。
最後の小さな踏切を渡ろうと思った時、踏切が閉まってしまい、鉄橋側から185系がやってきたのだ。
踏切を渡って河原に着くとたくさんの撮影者が解散して戻ってくるのであった。
しばらく下りは来ないということか。
時間的に空白の2時間とかになる頃か。
でもせっかく前から気になっていた相模川の河川敷、しばらく一人で佇んだのであった。寒かったけど。
河原で231系などを撮り、橋梁の上側に行くと、ジェットスキーの練習をしていた。
なかなか見ていて楽しかった。
河原に、ジェットスキーのセンターみたいな施設があって、なんだか秘密基地みたいでドキドキ感もあった。
そこから平塚駅に向かって国道を歩いて帰ったら、離れた線路を185系が上っていくのが見えてしまった。
撮り鉄のみなさんは、下りにしか興味が無いんだな。
ああ、しまったかも。
帰りは藤沢から小田急、中央林間から田園都市線で帰った。
あともう少しで河原だったのに、最後の踏切が閉まって、185系がやってきてしまった。
草の背が高くて、先頭車の下部が見えず。
まあ、これも思い出。
今年初めてのミモザ。
なんだかくしゃみが出そうな・・・
みんな引き上げてしまって、私だけの相模川。
233系が引退するのはまだ20年は先かw。
上りの257系。
上りは足回りが隠れてしまうので、撮り鉄さんは興味なしなんだろうな。
そもそも257系だし、そもそも後ろからの撮影は嫌いみたいだし。
私にはあまり関係ない。
記録できればそれでいい。
とにかくここまで歩いてみたかったのだ。(負け惜しみではありません。)
昔の橋梁の跡も見える。
無くなる前に231系を撮っておこう。
10年は先だろうけれども。
桃太郎が慰めてくれたよw。
ジェットスキーは音が良いね。
しばらく見てしまった。
藤沢駅で駅そば。
駅そばのわかめ蕎麦が大好きなんです。
食べたくなるんです。
小田急で帰る。
JRよりもずっと安いしね。
実はJRと車両は同じなんだけどねw。
SONY α7c、FE4-5.6/28-60、SONY 75㎜-300㎜/F4.5-5.6
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます