SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

小田急50000形VSEを撮る。

2021-12-25 | 鉄道・バス

小田急ロマンスカーの50000形VSEは2005年3月19日にデビューしたのだが、

2022年3月11日に引退が決まってしまった。

なんと短い17年の人生。

世の中には1960年代生まれの電車も走っているのに。

理由は、連接車で車体が短く、ホームドアに合わないし、特殊な設計で故障が多かったそうだ。

営業引退後は1年強、イベント列車で残って、それで完全引退。

長野電鉄が買ってくれないものか。

しかし長野電鉄は今もロマンスカーの元小田急10000形HiSE車でも不具合に苦労しているみたいだし。

まあ引退までに乗ったり撮ったりしたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この行き先も無くなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

来年の3月ダイヤ改正で、片瀬江ノ島の直通通勤列車も無くなることが決まった。

藤沢までになるので、藤沢行きになってしまう。

藤沢ー片瀬江ノ島は折り返しの普通電車に乗り換えになる。

(一部の特急は直通する予定)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

70000形GSEは連接車ではなく普通の20m車の7連。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗浄機もVSEもどきだったんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1編成のVSEが到着。

2編成しかない。

このVSEはドイツの高速列車のICEに似ている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2階の運転室から階段が下りてくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運転手が下りたら、階段を上げる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

代々木八幡駅まで先回り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

VSEとEXEのすれ違い。

 

 

 

 

α7c、タムロン 70-300mmF/4.5-6.3 Di Ⅲ RXD (A047)、FE4-5.6/28-60

 



人気ブログランキングへ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Merry Xmas! | トップ | 代々木上原、東京ジャーミイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道・バス」カテゴリの最新記事