国吉ですれ違ったDCも350型だった。
停車時間中は乗客は皆、外に出て撮影などを楽しんだ。
もう、いすみ鉄道の急行は完全に観光列車である。
沿線で最も大きい街の大多喜駅で半分以上下車。
ここは古い町並みが有名で散策が楽しいのだ。
大多喜城もある。以前、友人と散策したことがある。
大多喜からは各駅停車に変身する。
終点の上総中野までは人口の少ない地区を走っていく。
どの駅も1日乗車人員は3名から5名である。
終点の上総中野は70名となる。
ちなみに小湊鉄道の上総中野駅は21名であった。
皆、車外に出て各々楽しむ。
駅弁も売りに来る駅。
キハ52の本物は、もはやこれだけだろうね。
駅弁を売りに来る。
駅の裏手もなんだか楽しそう。
いすみ200'型。
これも国吉駅。
350型とすれ違い。
渡辺正行さんの実家。
焼き鳥屋さんだけど、ラーメンが美味しいと評判。
渡辺正行さんは大多喜高校出身。
ピントをずらして。
車掌さんが写真を撮ってくれる。
大多喜駅で半分下車。
ここからは鈍行。
大多喜の車庫。
いすみ300型
窓の大きいセミクロスシート。
大多喜城が見えている。
大多喜城をアップで。
乗車3名の秘境駅。
良い風景だねえ。
終点の上総中野に到着。
サボは入れ替えで、大多喜行き鈍行になる。
車掌さんのバッグが面白いね。
小湊鉄道はまだ台風で崩れた個所の修復中で途中はバス代行。
10月18日(月)全線復旧した。(写真の時はまだ。)
(つづく)
α7c、タムロン 70-300mmF/4.5-6.3 Di Ⅲ RXD (A047)、FE4-5.6/28-60
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます