京急大師線の1501F鋼製車に乗って、川崎へ。
上りホームでパタパタ掲示板を見る。
(本日では既に上りのパタパタ3台はLEDに交換済みで下りの2台が2月中旬までの運用)
先頭車に乗って、途中駅で撮ったり、北品川駅の通過を車内から撮ったり、八ツ山橋を撮ったり。
京急も変わっていく。
鋼製車の質感が伝わるだろうか。
独立した造形の雨樋が鋼製車の特徴。
京急川崎駅のパタパタ。
デュアルシートの1890形が来た。
ル・シエルという愛称なのだ。
お洒落だねえ。
Le Cielと書く。
要するにLCカーを文字ったもの。
ロングシート&クロスシート。
京急の台車は昔の近鉄台車に似ていて大好き。
京急のホームに居ると飛行機がすぐ近くを飛ぶ。
北品川駅。
高架化されてしまう。
この辺はずっと高架になってしまう。
京成車。
α7c、タムロン 70-300mmF/4.5-6.3 Di Ⅲ RXD (A047)、FE4-5.6/28-60
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます