SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

上信電鉄を見たくなって高崎へ(その3)下仁田へ。

2020-07-02 | 鉄道・バス

下仁田までずっと運転席の後ろに立っている。

そういえば上信電鉄の6000型の運転席は普通の電車とは逆で、右側にある。

上信電鉄で新製された車両はみんな右側運転台だ。

譲渡車は左側だ。

南蛇井から先は乗客もまばらで、終点の下仁田まで乗車は私のほかには2名だった。

下仁田には3年前にも来たのだが、変わらず静かな町である。

大きなスーパーとドラッグストアはあるので、お腹は満たすことができるのは助かる。

700形も見ることができたが、どうしても緑とアイボリーのツートンとすれ違わなかった。

ちゃんと下仁田駅構内に停車していた。

これが一番見たかった電車なのだ。

カラーリングがかっこいい。

 

 

 

703編成(元R15編成)
群馬サファリパーク広告車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第4種踏切が続く直線部。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新屋信号所。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

705編成(元R14編成)

 

 

 

 

 

 

 

 

エアコンの形が好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この編成はベンチレーターが撤去されているので、エアコンが目立ってイイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秘境感が増してくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

赤津信号所。

もうじき終点。

 

 

 

 

 

 

 

 

下仁田駅が見えてきた。

鉄道模型のレイアウトのよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番好きな701編成(元R7編成)が見れて良かった。

今回の最も撮りたかった電車。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乗ってきた6000形と700形が並ぶ。

 

 

 

 

 

 

 

 

降車したのは2名。

1名はのんびり乗り鉄の人、もう一人は友人が車で駅まで迎えに来た女性。

下仁田駅は本数が少ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

駅横の建物。

 

 

(つづく)

 

 

 

 

 

 


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