2024年のGWは岡山を中心に、水島や松山や高松へ。
こんなに充実した休暇はなかなか無い感じだった。
私の場合、駅でゆっくり電車見学できたか、いろんな人に会えたか。
出発は一人で。
天気が良く、富士山が丸見え。
GW中は自由席が無いのぞみで、こだまの自由席は150%乗車。
10日ほど前にエクスプレス予約したが、もはや全滅・・・
と思いきや、昨年からスタートした7号車のS WORKが開いている。
このS WORKはビジネス用途に始まった座席。
7号車の真ん中だけは、3列シートが真ん中に透明プラスチックの仕切り版が
ついていて2名利用で少し高いのだが、その他は値段はまったく同じ。
ただし、PCのキータッチは遠慮しないでOK、携帯でのビジネス会話もOK、
団体や家族は無し、みたいな用途。
でも、GWに仕事してることは無いので、頼みにくいのか開いているのだ。
そもそも窓口では買えない。
岡山駅は大混雑
最近、急激に増えたUrara.
前回まで全然居なかった。
今年増殖。
黄色い旧113系、115系からピンク(桃色)のUraraへ。
高知方面の2700系南風。
岡山は用水路が発達していて、昔から至る所にある。
落ちるけど。
JR西には魔改造の車両や、変った改造が多くて面白い。
(つづく)
α7c、タムロン 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)、タムロン 70-300mmF/4.5-6.3 Di Ⅲ RXD (A047)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます