小柳美砂子さんによる講演(豊島区立生活産業プラザホール)
「消費税対策特別講座」が豊島区立生活産業プラザ8階多目的ホールで開催されました。
第一部は、山本篤史講師(アットタックス)から、消費税改正目前、「今」やらないと本当に間に合わない。のテーマで解説が行われました。
内容は、消費税増税目前これからの開業戦略。お店の適正な儲けが見えてくる試算表の読み方。商圏人口減少時代の「利益を残す仕組み」の作り方。特別版どうする?どうなる?消費税引き上げ前の売上戦略など分かりやすく参考になる格調の高い情報でありました。
第二部は、早坂成司講師(フリーエンタープライズ代表取締役)と小柳美砂子講師(フリーエンタープライズ法人営業部長)から、facebook等と連動したWEB集客のしかけ。テーマで話が進められました。
内容は、無駄なお金かけずに、安定的に集客する方法。流行りのSNSだけでは片手落ち?。流行に流されずに集客する方法。日々の販促で財産を築く方法などについて最新の情報が語られておりました。
参加者からは、増税による値上げは必要である。値上げによる客離れ対策は必要である。広告費などのコストを削減したい。増税前にお客様の囲い込みが必要である。メールシステムは必要であると感じた。などの意見が多く寄せられました。
今回池袋での講座は10回目を迎えてすっかり定着をしてきました。
(11月11日記)
「消費税対策特別講座」が豊島区立生活産業プラザ8階多目的ホールで開催されました。
第一部は、山本篤史講師(アットタックス)から、消費税改正目前、「今」やらないと本当に間に合わない。のテーマで解説が行われました。
内容は、消費税増税目前これからの開業戦略。お店の適正な儲けが見えてくる試算表の読み方。商圏人口減少時代の「利益を残す仕組み」の作り方。特別版どうする?どうなる?消費税引き上げ前の売上戦略など分かりやすく参考になる格調の高い情報でありました。
第二部は、早坂成司講師(フリーエンタープライズ代表取締役)と小柳美砂子講師(フリーエンタープライズ法人営業部長)から、facebook等と連動したWEB集客のしかけ。テーマで話が進められました。
内容は、無駄なお金かけずに、安定的に集客する方法。流行りのSNSだけでは片手落ち?。流行に流されずに集客する方法。日々の販促で財産を築く方法などについて最新の情報が語られておりました。
参加者からは、増税による値上げは必要である。値上げによる客離れ対策は必要である。広告費などのコストを削減したい。増税前にお客様の囲い込みが必要である。メールシステムは必要であると感じた。などの意見が多く寄せられました。
今回池袋での講座は10回目を迎えてすっかり定着をしてきました。
(11月11日記)